日記(?)4

4月3日(金) 4日目 23:37〜
今日は大きなイベントがあった。そう!家に帰れたのだ。

 

会社での出来事などほぼ覚えていない。

覚えている事と言うと、カッターナイフの安全講習で切ったゴムマットの切れっ端(と言っても使えそうなサイズ)を貰ってきたくらい。
これだけは形に残っているから覚えている。
(無論、承認済み。欲しかったら持って帰っても良いよと言っていた。講師の方も模型の下に敷く防振マットとして貰って使っていると言っていた。)

 

スーツやら何やらを持って帰ることにしたが、やはり運転して帰ることになった。

免許証は持っていたが、初心者マークが無かった。

(親の仕事帰りについでに乗せてもらうのだ。当たり前ではある。)

 

会社の規定(?)で研修中は車やバイクを運転するなと書いてあった。が、そんな事は知った事ではない。
(寮長はみんなの前で「良いんじゃない〜」と言っていた。)


書いてなかったし、船なら別に縛りは無いようだ。(未確認)

 

捕まったら色々と面倒な事になる。とにかく、安全運転で帰った。(燃費の数字がカタログ値近くまで行った。)

 

途中で信号を右折する時、信号に右の矢印が出た。
前の車がMTのスポーツカーだった。若干の上り坂だし、ハンドルを切りながらシフトチェンジする。何気にやることが多いのは知っている。(車校での経験)

 

しっかり車間距離を開けてプレッシャーを掛けないようにした。

 

後ろのトラックからクラクションが聞こえた。(2秒くらい?)
結構長めだった。
落とした物を拾おうとして鳴ってしまったか、イライラして鳴らしたかは知らない。

 

その時は
"イライラして鳴らしたのかな?これが煽りか〜フムフム"
と相変わらず全く気にはしなかった。

(悪い事してないもん)

 

トラックのドライバーも大変な仕事だと思う。でも、プロなんだから心に余裕を持って安全運転に努めなきゃ駄目だよネ〜と思った。

 

そして無事(?)家についた訳だ。なんか感動した。
・見慣れた景色
・見慣れた人(家族、家の柴犬、部屋にいる魚さん)
・ちらかっt…ゲフンゲフン…なんか色々ある部屋
・テレビやwifiなどのハイテクな環境

 

なんと素晴らしいんだ…(洗脳済)

 

嬉しくて長くなってしまった…

 

まとめ
家に"帰った"。煽られた(?)。ハイテク。落ち着く。

 

今日の一言
オウチニカエレタ