日記(?)在宅15

5月12日(火) 在宅15日目 22:35〜
今日も毎度の如くゴロゴロしていたら1日が終わってしまった。

 

今日はやっとタコメーターが車で動いた。
と言うのも、昨日から必死で組み立ててプログラムを入れたマイコンを繋いでみて、エンジンを掛けたらようやくタコメーターの針を動かすことが出来た。


アイドリングの状態では問題ないが、吹かしてアクセルを戻すと針が暴れるので、ノイズの対策をしてもう一度試してみようと思う。

それで上手くいけばブレッドボードの回路を基盤に配線して、スイッチなどのための電線を引っ張り出して来ればおおよそ終わりである。

それと細かい作業はまだ少し残っているものの、やっと終わりが見えてきた。

 

10万円早く来ないかな〜とは思う。ただ、10万円を給付した所で税金もしっかり取られている。
確かに10万円貰えるのは大きい。
だが、冷静に考えたら10%の消費税がかかるので、結局1万円くらいは国に持っていかれる。

貰っておいて(まだ貰っていないが…)こんな事を言うのはアレだが、国民を助けたいのか、税金を集めたいのか、もう訳がわからない。


貰えるのはありがたい。だが、国に税金として支払った中からお金を貰って、また国に帰っていく。
なんだかな…

 

明日はまたマルツに行って材料集めでもしようかな。それだけ。

 

会社にはプログラムの勉強しました的なことを書いてごまかしておこう。一応やってるし。趣味だけど…

 

二度と刑務所(寮)に戻りたくない。が、呼び出される日が徐々に近づいていると憂鬱である。
もうあと1週間おやすm(ゲフンゲフン)在宅勤務、伸びないものか…

 

まとめ
ゴロゴロ。動いた。ノイズ対策。基盤。現金給付。結局戻る。マルツ。刑務所。憂鬱。

 

今日の一言
ヤットウゴイタ