日記(?)在宅24

5月22日(金) 在宅24日目 23:56〜
今日はシートの高さを変えた。
純正のシートスペーサーでは目線が高かったので、社外品に変えていたのだが、ボルトで高さを変えられるのを買って付けていたので変えた。
以前は、後ろ-38ミリ、前-26ミリで、前側が結構上がっていたのだが、今回は前-38ミリにして傾斜が緩やかになった。

 

前の状態だとシートにはまり込むような感じで、少しきつめだったが、変えてからはシートがフラットに近くなり、楽に乗れるようになった。
しばらく様子を見て、前の方が良いなと思うようならまた戻す。
ただ、シートもなかなか重く、作業が大変なのでしばらくは今のままと思われる。

 

フロアマットを社外品に変えた。以前にアマゾンで買っていたのだが、しっかりした作りの割に1台分6000円と安く、とても満足している。
見た目もマットの周囲が赤く縁取り(?)されていて、結構いい感じである。
釣りに行くようなときは最初のゴム製(?)のマットのほうが良いが、どこかに出かけるような時は社外のものの方がいいと思った。

 

あとは洗車もした。
朝だったが日差しも強く、釣りに行ったときに日焼けした部分がヒリヒリした。

 

あとはこの間から保留にしていたブレッドボードの部品を、やっとユニバーサル基盤に載せてくっつけた。
ダイソーのUSBケーブルの電線を使っているので、細くて少々切れそうな感じはするが、まぁ良いだろう。


ダイソーの箱を切ったりに穴を開けたりして、半分無理やり中に突っ込んだ。

これで部屋に散乱している道具類をしまえるのでスッキリした。

 

まとめ
シートポジション。重い。フロアマット。洗車。日焼け。基盤。疲労

 

今日の一言
シートオモカッタ