日記(?)通勤5

5月29日(金) 通勤5日目 19:01〜
金曜日が遂にやってきた。「今日1日頑張ればお休み」とブツブツ呟きながら駅に向かった。

改札を通り
icカードだから、遅延が発生して迂回するときは余計にお金かかるんだよな〜、切符のほうがやっぱり良かったかな〜。まぁ良いか。次からは定期だし。」
と思いながら階段を登った。

電車に乗って、乗り換えの駅で降りた。ホームを歩いていると、電車の無線が慌ただしい様子だった。


嫌な予感が的中し、壮大なフラグ回収をしてしまった。
人身事故が発生した。

当初、神宮前までしか走らないと放送があったので名古屋で降りて、JRに乗った。


だが色々と訳あって刈谷で降りて、また名古屋本線に帰ってきた。

 

訳①東岡崎駅まで行ける事が判明し、迂回するより名古屋本線で待ったほうが早く着く気がした。

 

訳②ICカード(Suica)の残高をギリギリしか入れていなかった。

 

訳③カードにチャージするだけのお金を持っていなかった。
ちなみに、所持金416円。キャッシュカード類は家に置いてあるので、Suicaの残高が無くなったら帰れなくなる。

 

そんなこんなで会社にも連絡を済まし(遅刻だが、減給の対象ではない)、音楽を聞きながらノンビリ会社に向かった。
結局、JRに乗って無駄に残高を削っただけになってしまった。仕方ないが…
帰ってきて、Suicaの残高は340円。危ないところだった。

 

明日やりたい事は色々ある。やっておく事もある。

 

やりたい事
アルトワークスのワイパーブレードを変える。(エアロ何とかみたいな…)
アルトワークスのハンドルの高さをもう少し下げる。(スペーサーをかます必要あり)
アルトワークスのシートの高さ変更。
・水槽クーラーの設置

 

やる事
・定期券の購入。

 

さて。明日1日で果たして出来るだろうか…
あとはどこでも良いから走りに行きたい。(もちろん車で)

最悪の場合、走りに行くのは日曜日でも良いが…夜ふかしできないので、やっぱり土曜日に次の日のことを考えずに走りたい。
もちろん1人でドライブになるだろう。だって友達少な(以下略

 

まとめ
フラグ回収。金欠。やりたい事。1日短い。

 

今日の一言
ドコニイコウカ…