日記(?)通勤6

6月1日(月) 通勤6日目 21:31〜
何とか月曜日が終わった。これで5分の1を攻略した事になる。あと4日。

 

今日は行きの電車の席の空きが少なかった。いつもなら最寄りの駅から何とか座れるのだが、今日は名古屋からしか座れなかった。コロナの影響だろうか。
そうは言っても名古屋から先が長いので、名古屋からでも座れるだけありがたい。

 

さて、今日は昨日の日記(?)で引き伸ばしにしたバイクの話でも書いてみる。
唐突だがバイク屋に行った。

 

基本情報
バイクが欲しい。欲しいバイクはyamahaのYZF-R25。お金は無い。


f:id:turitendc:20200601221131j:image

旧型


f:id:turitendc:20200601221148j:image

新型

 

何となくモデルチェンジ前の方がカクカクしていてカッコイイな〜と思っている。

新型は丸っこくて何かな〜と。
なので探しているのはモデルチェンジ前の車両。


まずは1件目。CMもやっている某中古バイク屋に行った。
そこではバイクの在庫があるかと、保険の事を少し聞いた。
「ネットでも調べられるから気になるバイク(個体)があったらお気軽にどうぞー」という感じで教えてもらった。

 

2軒目。自宅近辺の小さいバイク屋に行った。
明るい感じのおじさんが2人居た。
中古のR25探してるんですけど〜と言ってみた。
「中古でも確かに良いけど、下手な中古車を買って整備とかしつつ乗るとなると、やっぱりそれなりにお金がかかる事もあるから、もう少し頑張って新車を買うのも1つの手だよ〜」と言う感じだった。

 

3件目。また某中古バイク屋(1とは違う会社)に行った。
そこでは目当ての車両が置いてあった。
当初はモデルチェンジ前のを買おうと思っていた。

 

だが、実物を見てみると新型もそんなに悪くないと言うか、けっこう魅力的と言うか、これなら頑張って新車を買っても良いような気もしてきた。

 

「どうせ倒すだろうし、新車はもったいないから中古車にしよう」と思う自分と、「下手な中古車買ってお金かけて整備したり、低走行な車両を買うなら、頑張って新車でも良いな」と思う自分が居る。

 

まだお金を貯めている段階で、もうこんな事を言っているが…とても悩む。

さて、どうしたものか…

 

まとめ
月曜日。あと4日。空席。バイク。新型も良い。

 

今日の一言
シンガタモイイナ