日記(?)-

6月13日(土) -日目 23:48〜
まず今日は密林から荷物が届いた。「お金が無い」「金欠」とか言っていた割に買ってしまった(笑)。


購入したのは安物のウェアラブルカメラ、マイクロSDカード、安物LEDバルブ(フォグ用)の3点。
いかにも変なものを買った臭がするかもしれないが、変なものを買った自覚はあるので安心してもらいたい(笑)。

 

まずはウェアラブルカメラ
要するにGOPRO的なヤツである。前からこういうのが欲しかったのが購入した理由。本当は高校でEVカーを制作していた頃に買えれば良かったが、ようやく買えた。


車のルームミラーに半分無理やりくっつけて少し走ってみたが、どんな感じに撮れているかはまだ未確認。
そこまで期待はしていないが、こう言うのは初めてなのでチョット楽しみだったり…

 

次のマイクロSDカードは上のカメラに使うためである。
それにしても最近安くなったものだと思う。初めてのスマホを購入した頃(3年チョット前)は32GBでも今に比べると結構高かったと思うが、今回64GBのものは1100円くらいだった。技術の進歩は凄いものである。

 

3年前のハイスペック機が今では状況によってはだいぶカクカクする場面が出てきている。
アプリによりけりで、ネットを見たり、ユーチューブで動画を見たりするのはそれほど問題なく見れるが、アマゾンのアプリではカクつくことが多かった。
要求スペックが3年で上がってきているのか、アプリの処理があまり良くないからかは分からないが、時間の流れは恐ろしいものだと思っていたり。

 

あとはみんな大好きLEDである。(えっ…好きなのお前だけだろって……バレたちゃった?)
今度はフォグライトである。ヘッドライト、ポジジョンが白くて、フォグライトは電球色だったら変えるしかないじゃないですか〜(笑)。


早速付けてみたが、これはマズイ。何がマズイかと言うと、カットラインが全く出ていない。

順を追って説明すると、車を壁に向けていたので、元の状態でフォグを点灯させた時にキレイにカットラインが出ていた。この時にマズイかも?と嫌な予感がしたが、的中した。
LEDで好みの白い色にはなったが、案の定白い光が高いところまでボヤ〜と照らしていた。

 

保安基準を少しだけ調べてみたが、とりあえず好ましくない事はよく分かった。あとは対向車に迷惑かも?
仕方が無いので、再びアマゾンで良さそうなのを探して買うことにする。
問題のバルブは返品出来そうならする予定。(だって法律的に付けておけないもん…多分。)
チョット勉強になった。

 

あとは名古屋の方のお店に車で行ってみた。やっぱり田舎よりも車線が多いが、そのぶん車と信号も多く、なかなか疲れた。
雨だったしそれもあるかもしれないが、率直に走り辛かった。
ど田舎に住んだりすると店がないかもしれないが、大都会も考えものだと思った。程々がちょうど良いかな…。もちろん都会が悪いわけでは無いですよ。

 

まとめ
買い物。カメラ。SDカード。技術の進歩。LEDバルブ。大都会。

 

今日の一言
フォグカエヨ