日記(?)通勤16

6月15日(月) 通勤16日目 21:21〜
さて、また1週間が始まってしまった。とりあえず5分の1を消化できたので、あと4日。

 

アマゾンで注文していたLEDバルブがもう届いた。
コロナで在宅だった頃にマイコンを買ったときは少し時間が掛かったが、すごく速くなっている。ありがたい事ですな〜。

 

取り付けは今週末にやろうかな〜とたくらんでいる。
車を一回後ろに下げないとスペースが無くて交換できないので、平日にはあまりやる気が起きない…。

 

さて、今週末は何をしようか。
そろそろ琵琶湖に釣りでも行こうかな。
頭文字Dほど山道を爆走したり、湾岸ミッドナイトほど高速道路でかっ飛ばしたい訳では無いが、そろそろ山も走りたいし、高速も飛ばしたい。

 

誰かバス釣り行かないすか?
と言っても、自分の周りの釣り好きは指で数え切れるくらいしか居ないんだけどね…

 

ふと思ったが、LINEのステータスメッセージが、バイクの卒業試験が終わったあとから全く変わってない気がしてみたり。

 

何だかんだ言ってあの辺の時期は楽しかった。よく言う「ガムシャラに何かをやる」的な事をやれた。
バイクの教習に全力で通っていた時は、家から遠かったけどやっぱり楽しかった。

あの時は毎日、好きなことを好きなだけやって気が済んだら寝る。そんな生活を送っていた気がする。今思うとトンデモナイ生活をしていたと思ってしまう。

 

好きなことが好きなだけできるのは高校生のメリットだったと思う。
お金は無いかもしれない(今もないけど)。でも時間はたくさんある。だからアルバイトしてリールやロッドを買えたし、船やバイクの免許も取りに行けた。部屋に水槽も置いた。
バイトも終始ポンコツを晒して、災厄を振りまいていたと思うけど、頑張った(つもりです)。
異議などは受け付けます(笑)


学校では部活で1人で暴走して周りを振り回していた(引っ張ってはない)。時には出てはいけない所から煙が出たり、火花を出したりもした。

 

こんな生活ができる事はきっともう無いだろう。
「高校は楽しい」そんな事を聞かされても「どうせ行かせたいだけだろ」と思っていたが、いざ終わると「楽しい」がわかった気がする。

 

つまり何が言いたいかというと、「あの頃に戻れたら良いのにな〜」と、ただそれだけのお話し。

 

だいぶ長くなってしまった。

 

まとめ
あと4日。アマゾン速い。週末。琵琶湖。誰か行かない?。LINE。止まっている。あの頃のお話し。

 

今日の一言
ビワコイコウカナ