日記(?)通勤42

7月21日(火) 通勤42日目 23:29〜
終わった。明日から5連休ある。

ただそれと引き換えにお盆休みはそれ程長くない模様。
個人的にはブツブツと分けて休みよりは、一気に長い休みが来たほうがお得感があって良いのだが…。

 

今日はお茶を持っていき忘れた。暑かった。水分は昼食の時のお茶で何とかした。

 

久しぶりにニーアオートマタをやった。
難易度ノーマルでは結構やったので、新しいデータは難易度はハードにした。


ハードだとそこら辺に居るような敵の攻撃がえらく強くなり、開始してすぐのレベルでは中ボスクラスならワンパンされる。

1回目→1つ目の中ボスの攻撃に当たりワンパン。(約10分)
2回目→そこら辺の敵の攻撃に当たり、HPも少し減っていたのでゲームオーバー。(約20分)
3回目→チャプターの大ボスの攻撃に当たりワンパン。(約30分)

 

ニーアオートマタの厳しいところは、シューティングから始まるところや、難易度とレベルによってすぐ致命傷を受けること、オートセーブが無いところなどある。
ただ何が一番かというと、ポッドで射撃ばかりしていたとは言え、オープニングから30分経っても最初のチャプターのボスが倒せず、セーブポイントも無いことである。

 

セーブポイントが無いので、もちろんこの3回はオープニングから全てやり直しである。
「全ての存在は滅びるようにデザインされている…」から始まり、12Hを始め5人のヨルハ部隊が墜とされ、防衛装置が出てくる所までだけでも3回繰り返した。
そしてロード画面にはW(エンド)の文字だけがポツンとある。

 

そろそろハードでクリアできるようになりたいが、そもそもアクション系やガンゲーなどが苦手な人間なので、難易度ノーマルが限界なのかもしれない。

逆に上手くできる(気がする)ゲームはレースとか、RPGとかだと思う。
ファイアーエムブレムとかグランツーリスモとか結構好きだったり。

 

最近、何となくまたファイアーエムブレムifがやりたくなってきている。

白夜は1週したので次は暗夜をやってみたい。その次はもちろんインビジブルキングダム。
なぜこんなに覚えているかは、ニンテンドーダイレクトで発表されて、初めて「このゲーム面白そう。やってみたい。」と思ったゲームだから。


え?聞いてない?スルーで大丈夫でございます。(笑)

 

さて、いい加減やめておこう。

 

まとめ
お休み。お茶。ニーアオートマタ。ファイアーエムブレム

 

今日の一言
ニーアオモシロイ