日記(?)-

8月2日(日) -日目 23:27〜
今日も1日中ゴロゴログダグダしていた。

 

ユーチューブでスーパーGTの車載映像を見ていたが、リアビューモニター(ルームミラーの代わり)が気になってしまった。
前にもこんな事を調べたりしていた気がするが、改めて見てみると面白そう。率直に言うと付けたい。(笑)


こーゆーのが大好きな人間なので何かいい方法は無いかといろいろ調べた。

その1
ナビにカメラを繋げて映像を映す。
その2
別体式のドラレコを付けて、そのモニターで見る。
その3
みんな大好き密林で良さげな物を探して付ける。
その4
外部入力が有るレーダー探知機にカメラを繋げて映像を見る。

 

ざっとこんな感じで探してみた。探してみたのだが、全体的にしっくり来ていない。

その1→ナビでカメラの映像を映すと動画もテレビも見れなくなる。
その2→モニターにカメラの映像の上に日時や機能を示す表示が出てくる。
その3→モニターの安っぽさやカメラの性能を考えて買い物をするとそれなりの値になるので、得策とは言い難い。
その4→レーダー探知機の必要性をそれ程感じていないこと、センサーが別体で外部入力に対応している物と言う条件で結構限られること、値段が高いこと。もちろんカメラや接続用のケーブルは別売り。

 

そんなこんなでビビッと来る商品や作戦は今のところ無い。
相変わらずの変なこだわりと言うか、ただのワガママと言うか…まさに"僕の悪い癖"である。
自覚はあるのだが、せっかくやるなら妥協はしたくないのでまた考えてみるとする。

 

この繋がりでドラレコを付けようかも考えたが、やはりいいものが無い。大体のものは前のカメラとモニターが一体になっている。これが気に食わない。(笑)
大きい塊が両面テープでベタッと貼ってあるのはスマートとは言い難い。
確かにそっちの方がコストは抑えられて取り付けの手間も少ないかもしれないが、個人的には窓には小さいカメラがあるだけで、あとのモニターなどは別のところにあってほしいと思っている。


こんなワガママな条件で探すと本当に機種が絞られる。

スマートに取り付けたい!と思っているのは自分だけじゃ無いはず!(笑)
これだけスマートと言うとどこかのワンハンドステアの人が出てきそう…

 

そして明日からまた仕事が始まってしまう。今のお気持ち?

今のお気持ちは嬉しくないです。(笑)
はやく1週間終わらないかな〜

 

まとめ
ゴロゴロ。リアビューモニター。良いものが少ない。スマートに。僕の悪い癖。はやくお休み来い。

 

今日の一言
リアビューモニター