日記(?)通勤50

8月5日(水) 通勤50日目 23:35〜
今日もやっと終わった。あと2日。
今週は無駄に長く感じる…

 

さて、琵琶湖は北から下っていく感じで行ってみようと思うが、どれくらい南に行くかは、当日の時間の感じで決めようと思う。

 

次は竿とリールを決めようと思う。と言ってもそう何本も持っている訳ではないので、ほとんどいつも通りだが…


スピニングの竿が2本、リールが1台。ベイトの竿が4本、リールが3台。
こんな感じなのでベイトの組み合わせは変えることができる。

あとはスピニングが1台ほしい。(笑) シマノヴァンキッシュが欲しいが高いので保留である。まぁ、今のままでも全然良いのだが…


とりあえず竿とリールはまた決めることにする。

 

それにしても早くドライブ兼バス釣りに行きたい。(笑)
アルトさんにまた頑張ってもらう訳だし、普通にガソリンが少ないのでまた入れに行こうと思う。

 

あとはもうそろそろバスボート乗りに行きたい。
今年は車があるのでボートを借りれてお金があれば、いつでも行き放題である。(笑)
車の運転も楽しいが、バスボートの運転もすごく楽しい!


ボートは地面にタイヤがくっついている車やバイクよりも、風や流れの影響も受けるし、慣性で流れて行くし、ハンドルに対してワンテンポ遅れてボートが動く…と言われていたりする。
でも乗ってみると簡単である。割と真面目に小学生でも運転ができる(してた)。
ボートで難しいのは着岸くらいなので、コツやクセを掴めると簡単に運転できる。
自分は考えるな感じろタイプなので頭ではそこまで分かってはいないのだが…そこは感覚。(笑)

 

まとめ
あと2日。北から南へ。竿とリール。ガソリン。バスボート乗りたい。

 

今日の一言
バスボートハイイゾ〜