日記(?)-

9月27日(日) -日目 23:49〜
今日も1日過ぎるのが速かった。さすがに速すぎる。ずっと休みだったら良いのに…。

 

今日は友達と三ヶ根山スカイラインまで走りに行った。往復で160kmくらいをアルトワークスと昨日の180sxで走った訳だが、やっぱりアルトさんは乗っていて凄く楽しかった。


アルトさんは軽いし、パワーもあるし、4輪だから安定してるし、ナビで音楽やビデオ見れるし、エアコンあるし、手も痺れないし、太もも周辺も痛くならないし、シートに座ってもお尻が痛くならないし、とにかく快適だった。
やっぱり車は凄い。

 

今日は都会を走った訳だが、やっぱり走りにくかった。
例えば堤防で遭遇した何故か車間距離を詰めてくるオバハン。
軽四でサングラスをかけて自分の後ろを走っていた訳だが…
・上り坂で止まっても詰める。
・走っていても詰める。
・道の分岐する所でウィンカーなんて出さない。
・一方通行の場所では車線は完全無視。
終わっている。正直イラっと来たので、直線で一気に離してわざわざ距離を取っても、また詰めてくる。上り坂で止まって、発進の時に(MT車なので)わざと後ろに下がっても懲りずに詰めてくる。

 

あとは名古屋なんて変なヤツばかりである。ウィンカー出さないとか、車線変え始めてから1回だけチカッと出すだけとか、強引に入ってくるとか、譲られたらお礼しないクセに割り込んで煽られたらお礼するとか、その他諸々。
ウィンカーの意味を理解していないバカ共が多すぎる。やっぱり都会は終わっている。

 

周りの車がみんな養老のクソ狭い道で出逢ったGT-R R35のジェントルメンだったら良いのにね。
スピードは出すかもしれないが、その人だったら道なんて譲りまくっても良い。

 

個人的に、都会の自己中に譲る道など無いと思っている。
迷惑?煽っているあなたの方が迷惑ですよ。
アクセル一定に踏めないんですか?車間距離って知ってますか?
流れに乗れ?乗れていないのはあなたですよ。法定速度で走ったらいかがですか?

 

以上!初心者の文句コーナーでした。


f:id:turitendc:20200928012902j:image
f:id:turitendc:20200928012849j:image

三ヶ根山の景色は良かった。天気が良くて、青い空白い雲と言う感じだった。(語彙力)
やっぱり車は凄い。あれだけ走ってもピンピンしていられる。
久しぶりにアルトさんで走れて楽しかった。

 

また会社が始まる。気分はもちろん最悪である。あ〜、早く金曜日の夜にならないかな…

 

まとめ
1日速い。アルトさんラクで楽しい。都会はバカの温床。初心者の文句。景色良かった。会社最悪。

 

今日の一言
アルトサンイイネ