日記(?)通勤85

9月30日(水) 通勤85日目 23:43〜
今日もやっと終わった。あと2日。
今週はいつも以上に無駄に長く感じる…。早く終わらないものか…

 

最近何となく思うのだが、なにか美味しいものを食べに行きたい。
普段の食事がマズイとかそういう事を言いたい訳では無く(会社は例外…)、1人で走りに行ったりすると昼も夜もコンビニになったりする事がほとんどだからである。
この間、山を越えて福井に行った時もそうだったし、琵琶湖を1周した時もそうだった。

 

最近考えている、「目的のためにに走る」と言うアレである。
「美味しいものを食べるために走る」をやってみたい。
とは言っても土曜日は釣りに行く気で満々なので、琵琶湖に釣りをしに行きがてら何か美味しいものを食べれたらいいな〜とか思っている。

 

具体的に何が食べたいかと聞かれても特に言えないが…とりあえずはこんな感じである。
・甘いものが食べたい。
・パン屋の近くを通るといい匂いがしてくるのでパンが食べたい。
・味が濃い目のご当地グルメ的なものが食べたい。

 

基本的に状況によって変わるが、まぁ何か美味しいものを食べたいとは思っている。

 

最近は平日で可能な限り温存して、休日にパァ〜ッと遊ぶ感じである。
朝ご飯は通勤になってから食べていない。ジュースは会社で買ったことがない(買う気にならないのだが…)。
1日に100円でも節約できれば平日の5日だけで500円、それが4週間で2000円、それが12ヶ月で24000円。
もちろん1日200円節約できればその2倍になる。

 

ケチと言われればそうだろう。だが、いくら塵でも積もれば山になる。
もちろん、塵に目を当てなくても良いほどの大富豪あれば別に良いが、少なくとも自分は塵でも何でも掻き集めて、少しでも高い山を作りたいものである。

 

まぁ結局のところ、車とバイクのために節約しているのだが…(笑)

 

まとめ
あと2日。美味しいもの食べたい。目的のために走る。チリツモ。車とバイクのため。

 

今日の一言
オイシイモノタベタイ