4月29日(火) 通勤1140日目 23:30〜
今日もやっと終わった。あと2日。
世間は祝日でゴールデンウィークの人もいるのだろうがクソ会社なので今日は平日相当である。早く実力をつけてパーンと辞めてやらないといけない。
今日はマルツからは抵抗やスイッチなどの部品と、ヤフーで注文したシート改造用に買ったクッション材が届いた。
抵抗は1608と言うサイズで横1.6×縦0.8mmのサイズのもので米粒よりも小さいくらいである。
DIPスイッチも2種類注文したが小さい方はかなり小さく、爪でギリギリ操作できるか出来ないかといったサイズ感である。これに比べて大きい方は操作部が出っ張っているのでかなり操作しやすい。
スイッチに関しては最小構成の小さい基板の方には小さいスイッチで、モード切り替えも実装する基板には大きい方を使おうと思う。
あとはクッション材の方だが、余裕を持って45cm角を2枚注文したが、少し余裕を持ちすぎたような気もした。まぁ使わなければカバーを買ってきて座布団にでもしようと思う。
ゴールデンウィーク中には作業を進めようと思うが、とりあえず5月の2日は用事があり、3と4日は時間が取れると思うのでそのタイミングでまずはウィンカーリレーの方から進めていこうと思う。
まとめ
あと2日。荷物届いた。抵抗とスイッチ。クッション材。作業予定。
今日の一言
ニモツトドイタ