2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日記(?)在宅11

4月30日(木) 在宅11日目 22:10〜今日も相変わらず1日中ニート生活を送っていた。勉強も正直言ってネタ切れ状態なので、やる事は特になかった。ノートに大事そうな事をメモしておくとか…できない訳ではないし、全くやっていない訳ではないが…面倒なのでほぼや…

日記(?)在宅10

4月29日(水) 在宅10日目 21:32〜もう在宅勤務を繰り返して10日も経った。刑務所こと社員寮の1週間はアホみたいに長いクセに、自宅の1週間はとんでもなく短く感じる。要するに家は天国。 最近気になったのでwi-fiの使用量を見てみた。wi-fiの有り難みに気付い…

日記(?) 在宅9

4月28日(火) 在宅9日目 22:24〜今日は勉強0.5と遊び9.5の割合でダラダラしていた。そして事件が起きた。それは11時頃だった。父に「この間の(車用の)ペンキ貸して」と言われた。もうお察しかもしれないが……やられた。左にボートが立てて置いてあるのだが、ボ…

日記(?)-

4月27日(日) -日目 23:50〜今日は一日中のんびりと過ごしていた。昼から家の車のエンジンオイルを変えたくらいで、その他は何もしていない。 さすがに今日は本当に何もしていないので、昨日のことを少しだけ書いておこうと思う。 この状況なので、琵琶湖の周…

日記(?)-

4月25日(土) -日目 23:18〜今日はとにかく楽しかった。念願だった琵琶湖にやっと行けた。 朝の9時半くらいに家を出たが、琵琶湖の北の方に向かっていたので着いたら昼だった。ハァ〜やっと着いた〜などと言いながら釣りをして、次の場所に移動しようとなった…

日記(?)在宅8

4月24日(金) 在宅8日目 22:11〜今日はついに金曜日だ。長かったような…家に居たからか短かったような…とにかく明日は土曜日である。やっと釣りに行ける。 今日は給料日だったが、給料明細と共にコロナ関係のお知らせの紙も届いた。内容は大体こんな感じであ…

日記(?)在宅7

4月23日(木) 在宅7日目 22:22〜今日もいつも通りである。宿題(?)もやる分は終わったので、あとは自主勉強(笑)をするのみである(たぶん…)。 今の内に車に乗っておくべきだと思うので、明日はちょっと乗り回して遊びたいな…とか思ってみたり。 何となく車にド…

日記(?)在宅6

4月22日(水) 在宅6日目 22:46〜今日もいつも通り引き(以下同文) 今日はちょっとだけ車に乗った。だが、文字通りちょっとしか乗っていない。車に悪いことは良く分かっているのだが、何せ用事がない。 そこで土曜日は釣りに行くことにした。そう!1人(ボッチ)…

日記(?)在宅5

4月21日(火) 在宅5日目 22:53〜今日もやっぱり引きこもり生活だった。宿題(?)もだいぶ片付いてきたのでそろそろ遊び始める頃合いかな… 今日もコロナのニュースばかりやっているが、10万円の現金給付。これは単純に嬉しい。必要なら使えば良いし、使わなけれ…

日記(?)在宅4

4月20日(月) 在宅4日目 22:15〜今日もやっぱりそれと言って大きな事は何もしていない。 でも今日はやっとガソリンを入れてきた。生まれて初めての給油!!な訳がなく、小学生の時からやっていた。今日はいつもと車が違うくらい。アルトワークスはガソリン車…

日記(?)-

4月19日(日) -日目 22:08〜今日も相変わらず何もしていない。強いて言えば、ちょっと遠い釣具屋に行ったくらいである。 道中、隣に乗っていた父が「踏め踏め〜」と煽って(?)きたのでグッとアクセルを踏んでみたりした。ブーストは大体0.8か0.9くらい掛かるっ…

日記(?)-

4月18日(土) -日目 22:08〜今日1日で1番驚いた事。それは起きた時間である。今日も布団の中でのんきに寝ていたが、起きたら時計は10時だった。寝ぼけているかな?目が腐ったかな?と思ったが10時だった。 別にこれと言って用事もやる事も無いのだから別に良…

日記(?)在宅3

4月17日(金) 在宅3日目 23:56〜世間は金曜日である。ただ、家に引きこもっていると金曜日の感じが全然しない。曜日感覚は完全に麻痺している。感覚だと、学校の長期休暇の感じ…だが、会社と寮を行き来する日々と比べたら素晴らしい生活だと思う。 今日も少し…

日記(?)在宅2

4月16日(木) 在宅2日目 23:45〜今日は在宅勤務2日目だった訳だが、割と頑張ったほうだと思っている。夏休みの宿題を先に終わらせている段階に居るので、今はまぁまぁ疲れる。 ただ、この後に天国が待っていると考えれば頑張れるかも知れない。 この宿題地獄…

日記(?)在宅1

4月15日(水) 在宅1日目 23:18〜今日は何もしていない。本当に何もしていない。車にも乗らなければ、いじってもない。外に出てないから動いてない。 強いて言えば、宿題をやってた。もちろん、そんなに進んでいない。 いくつか文句というか、問題がある。 ①電…

日記(?)11

4月14日(火) 11日目 --:--〜キタ。勝った。在宅勤務だ。やる事はそれなりに有るのだが、逆に言えばそれなりにしか無い。早いところ終わらせておこう思う。 感覚としては、夏休みの最初に全力で宿題を終わらせて、後半はヒャッハーする感じ。 あたかも毎日少…

日記(?)10

4月13日(月) 10日目 19:48〜また始まってしまった…先週と同じように4時30分起きで車で寮まで来た。また1週間が始まる。パンを食べて、葉を磨いて、着替えて、時間になったら会社に向かう。 相変わらず、会社での出来事など何も覚えていない。午前は、眠いし…

日記(?)-

4月12日(日) -日目 22:01〜今日も車にイロイロな事をした。 まずは手始めにガラコを窓に塗った。 次にシートとシートレールの間のスペーサーを純正の高いものから社外の低いものに交換した。なかなかシートが重くて腰が痛くなったが頑張った。 次にデジタル…

日記(?)-

4月11日(土) -日目 --:--〜今日は待ちに待った。納車の日である。この為だけにこの数日間生きてきた。 何とか家にたどり着くことができた。 まずはカーナビを付けた。あとから追加したいメーターがあるので、必要な配線は分岐させてハンドルの下辺りにまとめ…

日記(?)9

4月10日(金) 9日目 21:30〜今日も相変わらず会社での出来事など、ほぼ覚えていない。覚えていることと言えば、ガチのスプレーガンで色塗りした事くらいである。あとは家に帰ることしか考えていなかった。 やっと長い1週間が終わった。家に帰る道のりはずっと…

日記(?)8

4月9日(木) 8日目 19:17〜やっと木曜日まで辿り着いた。あと24時間もすれば家に居るか、家に向かっている所だろう。今週帰ることは分かっていたので、1週間前から金曜の夕食と土曜の朝、夕食はカットしてある。 家に帰れるのは楽しみでしかないが、あと1日あ…

日記(?)7

4月8日(水) 7日目 19:05〜今日は本社の研修生の人たちが豊川に来て、合同教育があった。皆さん大卒とかで自分達より年上だったが、ワイワイ話せた。(と思う…)今日は比較的、肉体疲労は少なかった。 今日はまだ(?)やっと(?)もう(?)水曜日である。マ○オで言う…

日記(?)6

4月7日(火) 6日目 19:18〜今日もやはりいつもと同じで洗濯機の前にいる。 今日、ふと思った。自分は今何をしているんだろう…と。遠い異国(愛知県内だが…)に来て、寮に入って、お友達がスマホだけで何をしているんだろう…と思ってしまった。ただそれだけのお…

日記(?)5

4月6日(月) 5日目 19:15〜今日からまた始まってしまった…今朝は4:30起きで親の会社の通勤のついでに寮まで乗せてもらった。それもあり眠かった。 今は…またいつもの洗濯機の前に居る。洗濯機は今日も頑張っている…そんな中のんきに湾岸ミッドナイトの曲を聞…

日記(?)-

4月5日(日) -日目 21:38〜今日はこれと言って何もしていない。強いて言えば、ホームセンターや100円ショップに買い物に行ったくらいである。 納車されたら速攻で弄り始めるべく、追加メーターやらナビやらパーツを色々と買ってしまった訳だが、それを繋げる…

日記(?)-

4月4日(土) -日目 22:56〜今日は一日中お家に居られたので-日目としておく… やっぱりお家は良い。テレビもラジオも車もネットもある。以前はこれが当たり前だった。 昔々、社会の授業で習った3種の神器(白黒テレビ、洗濯機、冷蔵庫)のうち、寮にあるものは洗…

日記(?)4

4月3日(金) 4日目 23:37〜今日は大きなイベントがあった。そう!家に帰れたのだ。 会社での出来事などほぼ覚えていない。 覚えている事と言うと、カッターナイフの安全講習で切ったゴムマットの切れっ端(と言っても使えそうなサイズ)を貰ってきたくらい。こ…

日記(?)3

4月2日(木) 3日目 19:56〜今日は研修期間の行事(?)予定を貰った。 3ヶ月…口で言ったり、紙で見ると短いのかもしれない。人生100年時代とか言われている中の3ヶ月…こう考えると短いのかもしれない。 3ヶ月…1ヶ月=30日として90日。90日×24時間=2160時間。ずっ…

日記?2

4月1日(水) 2日目 20:52〜今いる場所→洗濯機の前今日の感想→最悪今日の行事→入社式、訓練校の入校式。要するに儀式 高校生から社畜(?)になる為の式やら、偉い人のお話やらがあった訳だが…内容は多分、「キチンと勉強しなさいよ。」これで大して違いはないハ…

日記?1

3月31日(火) 1日目 20:32〜なんかアニメとかで有りがちなこう言う事をやってみる。続かない気はするが、テレビもラジオも車も無い(物理)から、音楽でも聞きながらスマホのメモ帳にでも書いてみる… 今日はまちに待ったなんて口が裂けても言う訳ない入寮の日で…