日記(?)10

4月13日(月) 10日目 19:48〜
また始まってしまった…先週と同じように4時30分起きで車で寮まで来た。
また1週間が始まる。パンを食べて、葉を磨いて、着替えて、時間になったら会社に向かう。

 

相変わらず、会社での出来事など何も覚えていない。
午前は、眠いし寒いし高校で習った内容だし(覚えているとは言ってない)…
午後は実習だったので、わりとすぐに終わったと思う。

 

ここで重大発表があった。
コロナの影響で、明日(4/14)の昼で会社が終わり、明後日からは在宅学習となる。(在宅勤務的な…)
そう!家に帰れるのだ!
これはラッキーだ。テレビもラジオも車もwifiもあるし、お家でご飯が食べれてお風呂にも入れる。
控えめに言ってサイコーである。

 

嬉しい反面、良くないこともある。私が嫌っている、仕事とプライベートが混ざるという現象が起こる。ただ、やること自体は、学校の宿題と同等と考えている。なので早めに終わらせて遊ぶのは目に見えている。

 

だが、やっぱりいいことも多い。
例えばマスク。会社では勤務中はコロナ対策でマスクを付けなければならないのだが、家ではその必要が無い。
私はマスクが大嫌いである。マスクをつけていると……
・新鮮な空気を吸えない
・呼吸の妨げ
などの理由で息苦しい。
・付けていると邪魔
・保護めがねが曇る
などの理由で、付けているとイライラする。
なのでマスクを付けているときは常にストレスが溜まっていっている。
スキがあれば外しているが、ずっとそうしている訳にもいかないので、仕方なく付けている。
それが無くなるメリットは大きい。

 

まだいい事がある。
ベッドである。寮のベッド(笑)は鉄パイプとL字のアングル材をテキトーにくっつけて作ってある。(見れば誰でも分かる)
鉄で作ってある時点で( ゚д゚)ハ?だが、気に食わない点が多い。
①上の段に登る時、ハシゴが鉄パイプなので痛い。
②登って布団の上を移動しようものならユラユラ揺れる。(たわんでる)
③布団に入り、仰向けになった時の左側に机がある。右は壁である。
駄菓子菓子、ベッドの上の方と壁にくっついている棚が当たって、壁とベッドの間が空いている。
余裕で人が落ちれるくらいの隙間である。(寝相が悪いので、よく布団が半分くらい落ちる)
仕様と言うよりは、これはただの設計ミス。欠陥である。

④ベッドに限った話では無いが、部屋によって装備が違う。他の部屋にちょっとお邪魔した感じ、自分がいる部屋はハズレのようだ。


ベッドだけでこれだけ文句が言える。
だがそれも明日の昼で終わり。
しばらくの間は、物理的にもクサッた寮から脱出できる訳だ。

 

何とか生き延びられそうでホッとした。

 

まとめ
始まった。パターン。眠い寒い。コロナ。お家帰る。宿題。遊ぶ。
マスク嫌い。ベッド。欠陥。脱出。

 

今日の一言
ダッシュツゲーム