日記(?)11

4月14日(火) 11日目 --:--〜
キタ。勝った。在宅勤務だ。
やる事はそれなりに有るのだが、逆に言えばそれなりにしか無い。早いところ終わらせておこう思う。


感覚としては、夏休みの最初に全力で宿題を終わらせて、後半はヒャッハーする感じ。

あたかも毎日少しずつやりました感を出しとけばいいと思われる。


最悪、やることが無くなったら高校の教科をやりましたでもOKとか言ってたので、ごまかせたりもできそう。
要するに何とかできる。

 

在宅勤務(笑)の時間が終わったら、テレビ、ゲーム、wi-fi、そして車がある環境とは本当に嬉しい。

 

他には、会社に居れば足元に無駄に冷気が溜まっているのでずっと寒い。だから休憩中には1人で日向ぼっこをしている。
そんな環境、生活から開放された。
またいずれ寮に入る事になってしまうだろうが、その時には寒さ問題は無くなっているだろう。

 

そう言えば思い出したが、会社の規則に「研修期間中は車やバイクに乗るな」的な規則があった。
だが、こんなルールには納得していない。
運転したいから免許を取って車やバイクに乗って何が悪い。そう思っている。
このルールを見ると船舶は例外だろうから運転しても何も問題ないだろう。と思っただけ。

 

帰りの途中で昼ご飯を食べに行った際、父親が瓶ビール×2を飲んだ。
そして初心者マークもわざわざ剥がして持ってきたという準備の良さである。運転させる気が満々である。

そして相変わらず運転して帰ってきた。

 

せっかくなので、またドライブ(?)に行った。と言っても釣具屋に行っただけ。
中古で昔の好きなワームがあったので買ってしまった。
お値段なんと90円(税込み99円)
帰ってからよく見ると、まだ袋を開けていないと予想される。

 

100円の買い物するために釣具屋行ったのかよ〜と言われそうだ(言われた)が少し違う。
100円のワームが目当てではない。
MT車に慣れるためのドライブで釣具屋まで行って、ついでに買い物したのだ。
この差は大きいと考えている。
ただそれだけのお話。

 

まとめ
キタコレ。在宅勤務。宿題。生活近代化。寒さ問題。ルール。理解不能。無視。父ビール。準備良い。ドライブ。目的。

 

今日の一言
カエッテキタ