日記(?)通勤913

4月23日(火) 通勤913日目 23:30〜
今日もやっと終わった。あと3日。
今日は上司が作業場の端のスペースに溜め込んだゴミを片っ端から捨たのが思いのほか重労働で疲れた。
捨てた物は主にダンボールの切れっ端と木の切れっ端だが文字通り山のように積まれており、「そのうち使える」や「何かあったときに使える」と言うのが上司の言い分だが、長期間使わなかったので粉塵が降り積もっている訳で、使い道のない所謂ゴミが作業場を占有して狭くなっているので有無を言う前に全て捨ててみた。

 

まぁどうでもいい事ではあるが、偶然にもと言うか不運にも自分の上司はどいつもこいつも「いつか使うかもしれない」とかそんなことを言って物を捨てずに取っておくのだが、その「いつか」が永遠に訪れないから長期間放置されてアホほど埃が積もっていたり錆びたりしている訳である。
「もったいない」と言って取っておくが、そのせいで限りある場所を占有してスペースを無駄に使ったり、物が増えて管理するのに手間が掛かったりする事はマイナスでしか無い訳である。
なので「物を捨てられない」と言うのもあるのだが「何がもったいない」かを理解していないと言うのも大きい要素である。

 

家なら好きにすれば良いし自分も部屋はかなり散らかっているが、少なくとも誰かと共用で使う場場にゴミを溜め込むのは迷惑と言うか害悪でしか無い訳で、なるべく綺麗に保っておくべきと言うのが自分の持論である。
まぁこれでまたゴミを溜められたらまた捨てるだけだが、それが結構な重労働なので勘弁してほしいものである。

 

こんな感じで書いてみたものの、正直仕事の事で悩んだり考えたりするのは無駄でしかないが、やはりたまに考えてしまうと疲れるものである。

 

まとめ
あと3日。整理整頓。山ほどあるゴミ。ゴミ捨て。重労働。

 

今日の一言
ジュウロウドウ