日記(?)通勤842

1月6日(土) 通勤842日目 23:28〜
今週は2日だけだったが、まぁ終わった。とりあえずお休みである。

 

今日は仕事は仕事だが、ずっと片付けをしていたので大して疲れずに済んだ。機械を入れ替えるために古い機械を撤去するのだが、その作業場の物を要る物と要らない物に分けて…と言った感じだったが、数年やヘタをしたら数十年前の物もある様な感じなので、正直に言ってほぼ全て捨てれば良いようなものばかりである。そりゃあ見る人が見ればお宝もあるだろうし、自分が見たお宝もあった。
だが使われていないから幾年も放置されているわけで、極端かもしれないが言ってしまえばそれらは全て不要品である。
と言うか来週の水曜日から業者が入って機械を撤去すると言うのに、今更になって物を選別して刃物や価値がありそうなものは分けておくだどうのこうの…とやっている様では手遅れである。
そういった事は本来もっと前に余裕を持ってやっておき、最終的に残ったものは処分すると言うのが流れと言うものだろう。タイミング的に今はもう次々と処分する時期である。
まぁ別にどうでも良いが…。

 

さて、そんな事は置いておいて明日と明後日はお休みだが、とりあえず明日は水槽の水換えと、3Dプリンターで何か作ろうと思う。
作りたい物はあるにはあるが、その前に印刷の設定をいろいろ試してみるのも良いかもしれない。

 

明後日はまだ何をするか未定だが、R25さんを触る準備でもしようと思う。とりあえずパワーコマンダーのプログラムを元に戻すのと、ECUのドエルタイムのマップを変更して書き込んでおくのも良いかもしれない。
イグニッションコイルはまだ注文していないが、やるならパワーコマンダーの付け替えと同時になると思うのでそろそろ注文しておこうと思う。

 

さて、やりたい事というか、やらなければマズイことも色々あるので、まずは着実に進めていこうと思う。

 

まとめ
お休み。楽な仕事。水槽掃除。印刷設定。バイク弄り。いろいろ準備。

 

今日の一言
インサツセッテイ