日記(?)通勤841

1月5日(金) 通勤841日目 23:33〜
今日もやっと終わった。あと1日。
今日からまた会社が始まってしまった。クソ会社を脱出する目標はもちろん健在だが、その道のりはとんでもなく険しい。だが着実に脱出に近づいていると言うのは言うまでもない。あとは力をつけるのみだがそれがまた難しい。さて、今年の進展はどうだろうか…。

 

さて今日はまた魔法使いの夜の話を進めていた。
まぁゲームなどやっている場合では無いのだがこうして遊んでいると多少気が紛れて気分はマシになる。

 

ちなみに魔法使いの夜はキャラクターを操作するようなゲームでは無く、物語を読んでいくタイプで、声や音付きの小説みたいなものである。
Fate作った人の最初の作品で、かなり前に発売されたのだが、最近そのリメイクが出てsteamでも出たので買ってみた。

これ系のゲームはやった事がない上に、本を読むのもまぁ苦手な部類に入るのだが、興味のある内容なら話は別である。
やり始めると黙々と続けて読んでしまう。

 

とりあえず現状でやる事はかなり溜まっているのでそちらも進めないといけないが、たまにはこうして何か物語を読むのも良いものである。

 

まとめ
あと1日。脱出。魔法使いの夜ビジュアルノベル。おもしろい。

 

今日の一言
ビジュアルノベル