日記(?)通勤654

3月9日(木) 通勤654日目 23:34〜
今日もやっと終わった。あと1日。
今日は少し雲がかかっていたが気温は普通に高かった。気がつけばもう春である。

 

ここ最近忘れがちなのだが、自分の仕事に対する一番の目標はゴミ溜めからの脱出である。劣悪な環境下で安い賃金で働かされるこの現状から脱出し、自由を手にする事である。
自由を手にするために必要な物はお金だが、それを得るためには努力しか無い。

ここ最近抱えている事案の解決が先決ではあるが、だからと言ってこの努力を怠る事もしてはいけない事である。
脱出の為にリソースを最大まで割くことは難しいが、少しだけでもやれる事はやっていかなければいけない。

 

とりあえず今週末の予定だが、土曜日は友達と遊びに行く予定である。
行き先は長野県は松本まで行くのだが、今回は珍しく車やバイクではなく鉄道である。
かなり久しぶりの鉄道旅なのでやはり楽しみである。

 

日曜日はまずR25さんのパーツが営業所受け取りで届いているので回収してこようと思う。
ブレーキホースの事があるので可能なら付けられるだけパーツを付けて、どれくらい長さが必要か見たいのだが、2週間後に点検でお店まで乗って行かなければいけないので、どうしようか考え中である。
あとは水槽もそろそろ掃除しないといけない。
それとアルトさんとR25さんのエンジンオイルもそろそろ交換時期である。

 

やれるかやれないかは別としてやる事やりたい事は山積みだが、やれる事から進めていこうと思う。

 

まとめ
あと1日。自由の為の努力。土曜日は電車旅。日曜日は荷物回収。やること沢山。

 

今日の一言
ヤルコトタクサン