2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日記(?)-

5月31日(日) -日目 22:38〜今日は大したことはしていない。まずは自転車(ママチャリ)のスタンドを買いに行かされた。 その後、銀行に行き通帳記入をした。給料も入ったので「貯金どれくらいかな〜wkwk。100万貯まったらバイク買お〜。」と考えていた自分が愚…

日記(?)-

5月30日(土) -日目 23:50〜今日は色々できた。まずはシートの高さを変えた。シートレールを完全に外さないと左後ろのボルトが取れなかったので、スパナを買ってきた。狭いものの何とかスパナを掛けられたので、だいぶ楽に作業が出来るようになった。8時30分…

日記(?)通勤5

5月29日(金) 通勤5日目 19:01〜金曜日が遂にやってきた。「今日1日頑張ればお休み」とブツブツ呟きながら駅に向かった。 改札を通り「icカードだから、遅延が発生して迂回するときは余計にお金かかるんだよな〜、切符のほうがやっぱり良かったかな〜。まぁ良…

日記(?)通勤4

5月28日(木) 通勤4日目 21:56〜やっと4日目が終わった。あと1日行けば待ちに待ったお休みが来る。会社から帰るときに後ろに居た人も「あと1日でお休みだー」と言っていた。同期の人と、考えてる事はみんな同じだねー…と話していた。 休日は何をしようか…とり…

日記(?)通勤3

5月27日(水) 通勤3日目 21:46〜やっと3日終わった。あと2回繰り返せばお休みがくる…長い…今日は問題無く帰ってこれた。遅延は本当に勘弁してほしいものだ。 そろそろ車に乗りたくなってきたが、何気に時間が無いし、用事も無いので、金曜日の夜まではお預け…

日記(?)通勤2

5月26日(火) 通勤2日目 18:00〜これで2日目も終わったので、あと3日である。まだ中間地点の旗までは遠いが近付いてはいる。 電車通勤2日目の帰りだが、もう人身事故で鳴海〜神宮前が運転見合わせになった。しっかり通る区間なのでモロに影響が出ている。今日…

日記(?)通勤1

5月25日(月) 通勤1日目 17:42〜帰りの電車の中で日記(?)を書いている。とうとう始まってしまった。朝5時半に起き、着替えて駅に行き、電車に約1時間30分乗って通勤する。 通勤に関しては仕事とプライベートを完全に分断出来るのでこれくらいが丁度いいだろう…

日記(?)-

5月24日(日) -日目 21:56〜今日はゴロゴロして1日を過ごした。と言うよりも、ゴロゴロしていたら1日が終わっていた。 最近、1日が過ぎるのがあっという間に感じる。休みの日は一瞬で終わってしまい、会社に行く日が刻一刻と近づいてくる。 明日から会社に行…

日記(?) -

5月23日(土) -日目今日は楽しかった。と言うのも、私の数少ない友達とドライブ(と呼んでいいか分からないが…笑)に行った。 特にプランを立てることも、用意をすることも無く…ただフラフラ〜と気が向くまま走った。お出かけのしかたとしては最悪な気がするが…

日記(?)在宅24

5月22日(金) 在宅24日目 23:56〜今日はシートの高さを変えた。純正のシートスペーサーでは目線が高かったので、社外品に変えていたのだが、ボルトで高さを変えられるのを買って付けていたので変えた。以前は、後ろ-38ミリ、前-26ミリで、前側が結構上がって…

日記(?)在宅23

5月21日(木) 在宅23日目 22:46〜今日は寮の荷物を回収しに行った。荷物は最低限しか持っていっていないので、回収と言っても布団と洗剤、プラカゴなど、そこまで多くはなかった。 ダンボールが大中小の3つに詰め込んで送ったが、大と小が布団で、中が日用品…

日記(?)在宅22

5月20日(水) 在宅?22日目 今日は釣りに行った。夜中の12時くらいに出発して、到着が3時前。3時半〜5時まで寝た。準備をして6時から出船した。 風があり海がウネッていて、船酔いした。ギモヂワリーとか言いながらルアーを投げたりしていた。今回は寝不足や…

日記(?)在宅21

5月19日(火) 在宅21日目 22:52〜今日は勉強はサボりまくりで釣具屋に行ったりした。昼に会社から電話がかかってきた。内容は家から通勤する件について。ザックリ言うと、家からで大丈夫?的な確認の電話だった。 夕方に今度は本社からかかってきた。こっちも…

日記(?)在宅20

5月18日(月) 在宅20日目 23:43〜突然だが最近、地面に座っているか寝転がっているかのどちらかな気がする。イスに座っていない。もちろん、車に乗るときはシートに座って運転するが、それだけである。まぁ、だから何だと言う話だが… 今日はやっとタコメータ…

日記(?)-

5月17日(日) -日目 23:43〜マズイ。金欠である。竿で7000円、ルアーやら糸やらを買っていくうちに3000円は軽く越した。アァ、ユキチ… そろそろガソリンを入れないと無くなってきているが、お金も無い。さすがに貯金残高が0という訳では無いが、多くはない。…

日記(?)-

5月16日(土) -日目 22:45〜今日は1ヶ月点検があった。主に足回りの点検と増し締めをしたらしい。それと一緒にナビを付けるときに割ったピラーカバーと、自分も擦ったし、父にも盛大にやられたサイドスポイラーの値段を調べてもらった。ピラーカバーは買って…

日記(?)在宅19

5月15日(金) 在宅19日目 22:17〜今日も引きこもりだった。タコメーターのためにマイコンで色々と試すもことごとく撃沈だった(笑)ので、とりあえず買っておいたLEDを付けた。 今回はポジションを電球からLEDに変更した。白くていい感じになった。次はフォグラ…

日記(?)在宅18

5月14日(木) 23:47〜 在宅18日目今日もやりたいことばかりやった1日だった。 注文した品を受け取りに、マルツパーツまでまた行った。最近高頻度で行きすぎな気がした。 せっかくマルツに行ったので、ついでにリレーを買ってきた。車とか、その他でも使えそう…

日記(?)在宅17

5月13日(水) 在宅17日目 22:22〜今日も引きこもり生活を送った。そして何もしていない。 昨日マルツオンラインで部品を注文したが、明日の15時以降に受け取りが可能らしい。と言うのも今回は送料が惜しいとかでは無く、単純になるべく早く使いたかったので店…

日記(?)在宅16

5月12日(火) 在宅16日目 23:17〜今日はやっとタコメーターを付けた。(仮付けだが…)結果発表。ダメです。アイドリングのときは安定して1000回転くらいを指しているが、走り始めると一気に針が暴れて振り切ったり酷いと1週していた。 点火信号は保留にして、車…

日記(?)在宅15

5月12日(火) 在宅15日目 22:35〜今日も毎度の如くゴロゴロしていたら1日が終わってしまった。 今日はやっとタコメーターが車で動いた。と言うのも、昨日から必死で組み立ててプログラムを入れたマイコンを繋いでみて、エンジンを掛けたらようやくタコメータ…

日記(?)-

5月10日(日) -日目 22:22〜今日はamazonで注文していたマイコンが届いた。arduinoと言うマイコンだが、確かに扱いやすくてなかなか良い。 高校3年の選択実習では選択制御と言う教科を選んでいた。天才のおじいちゃん(先生)と、数少ない友達とワイワイやって…

日記(?)在宅14

5月9日(土) 在宅14日目? 22:47〜今日は朝から釣りに行った。6時起きで12時くらいには家に帰ってきた。 バスだったが、久しぶりに巻き物で釣りたかったので小さいルアーを投げていた。色々と寄り道して釣りをしたが結局、長浜の川で釣れただけだった。だが、…

日記(?)在宅13

5月8日(金) 在宅13日目 23:04〜今日もニート生活を送った。昼は親にホームセンターまで乗せてってと言われて外出した。 最近の悩み?だが、家族にアルトワークスがタクシーにされている。ショピングモールまでよろしく〜や、ホームセンターまで、学校までと…

日記(?)在宅12

5月7日(木) 在宅12日目 22:35〜はい、やらかしました。寝ぼけていて書くだけ書いて満足して寝ました。申し訳ありません。m(__)mこれからは頑張ります(笑) 今日も相変わらず朝から晩までゴロゴロして1日が終わった。途中でなぜか妹を学校まで車で乗せていくこ…

日記(?)-

5月6日(水) -日目 23:15〜今日もやっぱり車を…以下略昨日作った回路を割り込ませ〜の、エンジン回し〜の、メーター見る〜の…ハイ!動きませんでした。と言うわけで、みんな大好きamazonでarduino(アルドゥーイノ?アルディーノ?いろんな呼び方されてる)と言…

日記(?)-

5月5日目(火) -日目 21:47〜今日も相変わらず試行錯誤(笑)を繰り返して苦戦していた。昨日の回路を割り込ませてエンジンを回してみるものの、結局針は動かず。 仕方がないので更に調べ、他の回路を見つけた。と言うわけで早速買い出しに行った。もちろん行き…

日記(?)-

5月4日(月) -日目 23:22〜今日も一日中メーターを付けようとあーでもないこーでもないを繰り返していた。 マルツパーツでダイオード、抵抗、トランジスタ、ユニバーサル基盤、フォトトランジスタ、ターミナルを買った。使う使わないは別だが、500円ちょっと…

日記(?)-

5月3日(日) -日目 22:14〜今日はやっと配線をした。と言っても、電源用の線はナビを付けるときに足元まで引っ張ってきている為、あとはそこから延長するための電線を切って端子をつけて終了。 信号線はエンジンルームのコンピューターから引っ張ってくる。不…

日記(?)-

5月2日(土) -日目 21:46〜今日の天気は晴れ。明日の予報は夜から雨。暇だったので結局洗車した。 黄砂だか花粉だか知らないが、粉が大量に車に付いていたことと、ボンネットを開けたときのメッキパーツの水玉が気になっていた。それらを解消できたので、いい…