日記(?)在宅17

5月13日(水) 在宅17日目 22:22〜
今日も引きこもり生活を送った。
そして何もしていない。

 

昨日マルツオンラインで部品を注文したが、明日の15時以降に受け取りが可能らしい。
と言うのも今回は送料が惜しいとかでは無く、単純になるべく早く使いたかったので店頭受取りにした。
何ということでしょう。とんでもなく速いではありませんか。

 

今回注文したのは、OBD-2のカプラーからデータを送受信するキットと、アルトワークスのライトがハロゲンばかりなので、LEDにするべくポジションライト用のLEDランプを買った。
お値段合わせて3,400円くらい。

 

そろそろガソリンが無くなってきたから入れておかないとな…と思ってみたり。
正直、ガソリンは今の内だと思う。コロナが収まればどうせ高くなると思うので、なるべく入れておきたい。(個人的な感想)

 

次の土曜日はアルトワークスの1ヶ月点検なので、そろそろ洗いたい。
だが、黄砂やら花粉やらがとんでもない量飛んでいるようなのでギリギリにしておく。
花粉はともかく、黄砂が飛んでくるのは本当に勘弁してほしい(笑)。

 

前から言っていることだが、バイクが欲しい。
車の維持で結構お金が飛んでいっているし、メーターを付けたりして遊んでいるので余計に掛かっている。
なので、貯金の口座の残高が100万円を超えたら本気で考えようと思う。
それまでは節約を心がけよう。

 

バイクの話をすると、父は「バイクなんか絶対に個人売買の方が安くて良いだろ!」などとほざく。
車はお店で買うのに、なぜバイクが個人売買で良いのかよく分からない(笑)。

 

もちろん、バイクを個人売買で買って、どこが壊れても完璧に自分で直せるのなら別に問題はないだろうが、直すにも色々と必要になる。
例えばお金、工具、場所、知識などその他諸々。
ガレージに入れて修理できるなら問題は無いが、ガレージなど無い。

 

個人で買って、不具合だらけでお金をかけて直したりするよりは、お店で買ったほうが保証もあるだろうし、そっちの方がいいと思っている。
もちろん自分で出来ることはやれば良いだろう。

 

後はやたら自分が乗りたいようなバイクを勧めてくる。
バイクの免許取りたいとか何とか言っていたので、それが関係しているだろう。
例1.ビッグスクーターとか楽そうで良いじゃん。釣具積んで釣り行けそうじゃね。
例2.スポーツバイクなんてあんなの姿勢キツそうじゃん。CB400とかカッコよくね?
こんな感じである。

 

何を言われようとヤマハのYZF-R25など、スポーツ系のバイクを買うつもりなので、この意見を聞くことは無いだろう(笑)。

 

まとめ
引きこもり。マルツパーツ。金欠。ガソリン。1ヶ月点検。洗車。バイク。お店。勧め。断る。

 

今日の一言
バイクノリタイ