日記(?)-

4月27日(土) -日目 --:--〜

色々とやっている内に遅くなりました。

お待たせ致しました…。


今日は朝というよりは夜中からユニバーサルスタジオジャパンに行った。
ちなみに朝は1時30分起きだったが起きれることに賭けて仮眠を取った。無事に起きれたので賭けには勝つことができた。(笑)

 

元バイト先の先輩に家に2時前に迎えに来てもらい、そこからコンビニで入場券を買い、高速を走って行った。
途中のサービスエリアで朝4時頃に朝ご飯を食べて、雨が降っていたので途中でコンビニに寄って傘を買い、いつもの駐車場に着いたのは5時頃だった。
今日の開園時間は8時との事だがそれよりも早く開くのがいつものパターンのようで7時には開く予想にしても、いくらなんでも早すぎるので暫く車の中で休憩してから、6時過ぎに駐車場を出て、6時30分過ぎに入場ゲートの前に行った。
f:id:turitendc:20240430051543j:image

それで今日の開園は7時30分だった。今日はゴールデンウィーク初日なので混んでいるかと思ったが、パラパラ雨が降ったりしている影響か客の人数はそこまで多くなかった。
今日は任天堂のエリアに小さい子供連れの客が集中しているようで、任天堂エリアは軒並み待ち時間が長かったが、それ以外のエリアの乗り物は土曜日とは思えないほど待ち時間が短かった。

 

朝1発目でハリーポッターの4Dライドを乗りに行ったが、待ち時間は0で即乗れた。f:id:turitendc:20240430051632j:image
f:id:turitendc:20240430051650j:image余りにも人がいないので空で運転している所もある程には空いていた。

その次は同じくハリーポッターのジェットコースターに乗ったが、これも数分待っただけで乗れた。
このコースターは易しめで子供でも乗れるようなコースターだが、最初の登る所から後ろの外国人が高周波の悲鳴を上げており物凄く耳が痛かった。

 

その次はハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに乗りに行ったが、ここも待ち時間は45分程と表示されていたが、実際に待ったのはそれよりも短いくらいでこれもすぐに乗れた。

 

その次は問題の任天堂エリアに行き、まずはマリオカートに乗りに行ったが、こちらは激混みで2時間弱並んでからやっと乗れた。f:id:turitendc:20240430051819j:imagef:id:turitendc:20240430051758j:imageその次は休憩と題してヨッシーの乗り物に乗ってきた。ちなみにパラパラ雨が降っていたが、これも1時間半くらい並んだ。

 

その後は雨も降っていたのでお昼ご飯を食べつつ、そのまま暫く休憩した。f:id:turitendc:20240430051848j:image1時頃にお店に入ったがゆっくり休憩して出た頃には4時過ぎだった。
因みに店内も普段よりも全然空いていた。と言うか出た頃にはガラガラだった。

 

その後はハリウッド・ドリーム・ザ・ライドをひたすら乗っていた。ゲームで聞き馴染みのある言葉で言えば周回とも言える。(笑)
このコースターは走行中に音楽などが聴けてそれを5種類から選べるのだが、前向きで5種類はすべて制覇して、後ろ向きのバックドロップは2回乗った。f:id:turitendc:20240430051957j:image朝に1回乗っているので夕方で6回連続で乗ったことになる。流石にここまで連続で乗ると体がフワフワすると言うか調子が狂ってきたが、ノリで連続で乗りまくったのはなかなか楽しかった。

 

今日の閉園時間は9時30分だったのでお土産を買い、それから帰った。
帰りの道中で限界を迎えて、パーキングエリアで11時30分頃から30分程寝る…予定だったのだが、気がつけば2時になっていた。(笑)
すっかり体力も回復し、また毎度お馴染みのラーメンを食べて家まで送ってもらった。f:id:turitendc:20240430053021j:image休み休み遊び回っていたので限界突破するような事までは無かったが、なかなかに疲れた1日だった。
だがその分遊び回っていたので楽しい1日だった。

 

まとめ
ユニバーサルスタジオジャパン。夜出発。ハリーポッターはガラガラ。任天堂は激混み。お昼ご飯兼休憩。ハリウッドドリームザライド6連発。お土産買った。パーキングエリア寝過ごし。夜中のラーメン。楽しかった。

 

今日の一言
ユニバガラガラ