日記(?)-

9月17日(土) -日目 --:--〜

また色々やっているうちに遅れました。

おまたせいたしました…。


今日は朝から友達と遊びに行った。行き先はナガシマスパーランドである。
天気は雲行きは少々怪しいが曇り予報である。が、バイクで行って雨に振られると面倒と言うか単純に嫌なので今日は車で行った。

ナガシマスパーランドに着くと友達が先に着いていたので一緒に入場し、まずは白鯨に乗った。天気のおかげかシーズン的なものかは知らんが、待ち時間は1時間と少々くらいで乗れた。


白鯨は登る高さはそこまで高くは無いが、浮遊感がそれなりにあったり、割とグルグルと回ったりもするので、首に結構来たが、面白かった。

 

次は流れでスチールドラゴンに乗った。
f:id:turitendc:20220919072752j:image

今までもナガシマスパーランドは2回は来たことがあるのだが、2回とも強風、降雨などの理由で止まっていたので、今回やっと念願が叶った。
スチールドラゴンの説明を見ていると高さ97Mまで登るようで、お盆に乗った富士急ハイランドのフジヤマよりも高い事になる。
これも1時間少々並んで乗れたが、97mはなかなかの景色だった。そこから一気に落ちていくが、白鯨などのようにグルグルと回ったりする訳ではないが、かなりスピードが出ていて楽しかったのもあるが、爽快感がかなりあった。

 

次はアクロバットに乗った。
クロバットは特殊な乗り方をするコースターで、簡単に言おうとすると、スーパーマンの体勢で乗るコースターである。
高さこそ高くは無いが、縦方向のループなどで背中側に押し付けられたり、お腹側に押し付けられたりと言った方向で力が掛かっていた。
そしてなんと言ってもガラガラで待ち時間がものの15分程度で乗れた。

 

次は嵐に乗った。
嵐は昔友達に連れられ、初めてでいきなり乗ったマトモなジェットコースター(と言っていいのか?)である。
昔乗ったときは回転が…などよりも椅子から滑り落ちそうで怖かった記憶がある。
そして今回乗ってみたが、想像以上に目が回った。あの程度なのでまだ何とかなったが、もう少しグルグル回っていたら正直吐く自信がある。

 

その後は小さめのジェットコースターに乗ったり、逆フリーフォール的なのに乗ったりした後、2度目のスチールドラゴンと白鯨に乗って帰ってきた。

遊園地など普段は行く用事が無い上に自分から行こうと思う場所ではないので、たまに行く分にはまぁまぁ良いなと思った。

まとめ
ナガシマ。アルトさん。白鯨。スチールドラゴン。念願。アクロバット。嵐。目が回る。爽快感。

今日の一言
ナガシマスパーランド