日記(?)-

8月17日(水) -日目 21:16〜
今日は旅行2日目で、朝から富士急ハイランドに行った。
f:id:turitendc:20220817230301j:image朝は雨が降っていたので主要なものはほぼ何もやっていなかったが、ナルトのアトラクションに行ったあと雨が止んで、いろいろと乗れた。

ちなみになぜナルトかと言うと、雨が少し強くなり、適当に入ったのがそれだったからである。因みにアニメ等は一切見ていないので、内容は理解不能である。

 

アトラクションから出ると雨がかなり弱くなり、フジヤマの方へ行ってみた。が、雨でレールとブレーキが濡れているため運休との事…と思ったら、そのすぐ後に速攻で運転が決定して、順番待ちも前から2番目に並べ、すぐ乗る事ができた。
f:id:turitendc:20220818074717j:imageフジヤマは79mまで登り、富士山を台形と見た時に上底に当たる部分で少し真っすぐ進み、一気に落ちるやつある。
落ちる時の浮遊感が凄かったが、安全バーの形状的に足で踏ん張りにくいので余計にフワフワ感が強かった気がする。
まぁでも景色もよく気持ち良かった。まぁ横方向に回転する時は少々痛かったが…。

 

次は高飛車に乗った。
f:id:turitendc:20220818085306j:image
f:id:turitendc:20220818085315j:image因みに待ち時間は1時間程度だった。
乗るとまずは暗闇で少しの距離を落ちて走り、その後はリニアモーターで加速し、また走った後、今度は直角に上がり頂点で下向きに微速で進んだ後、今度は121°の角度で落ちるやつである。
乗ってみて思ったことは、リニアモーターの加速がまずは面白かった。シートに背中が押し付けられるGは好物である。(笑)
あとは直角で登って頂点で下向きに微速で進むが、思ったよりも高くなく、また横の捻じれでも痛くもなく、かなり快適で気持ち良かった。

 

あとはええじゃないかにも乗った。
f:id:turitendc:20220818085352j:imageええじゃないかは足が完全に宙ぶらりんで、後ろ向きで登っていき、席が前後にグルグル回るやつである。
これも乗ってみて意外と気持ちよかった。
途中でカメラを発見したりもした。
んで、内側のレールでコースター(で良いか?)を支え、外側のレールを挟んでいる方に縦向きにラック(棒状の歯車)が付けられていて、内側と外側のレールの位置関係でイスを前後に回していた。
単純だが良くできた仕組みである。

 

今動いているメインのコースターは全て乗れたのでとても満足である。

 

その後はお昼ご飯を食べ、河口湖で少し釣りをした。もちろんバス釣りである。
f:id:turitendc:20220818085501j:image
f:id:turitendc:20220818085544j:image(白鳥がプカプカ浮いていたり…。)
途中少し雨も降ったが、丘っぱりでスピニングで遊んでいたが、それにしては良い釣果である。
f:id:turitendc:20220818085641j:image(1匹目)f:id:turitendc:20220818085716j:image(2匹目)
f:id:turitendc:20220818085851j:image(´・ω・`)

始めて河口湖で釣りをしたが、かなりバスが豊富に居ると感じた。(琵琶湖よりも全然釣りやすい…。)

あとはバスの色が何か綺麗だった。
何よりも河口湖でサワムラのワンナップシャッドで釣れたのは何よりの釣果である。(分かる人には恐らく分かる)

 

その後はハーブ館と言う所で期間限定シャインマスカットのアイスを食べたりして、今日泊まるホテルに行った。
f:id:turitendc:20220818085927j:imageまぁ外観はかなり古びているが…。
そして夜はお肉である。甲州牛と甲州富士桜ポークと言うお肉である。
f:id:turitendc:20220818085943j:image牛、豚どちらも甘いと言うか何というか、スーパーのものと比べると明らかに違う美味しさだった。

明日は最終日だが、明日の予定は今日は定休日だった釣具屋に行ったりする予定である。
明日は雨が降らなければいいのだが…。

 

まとめ
富士急ハイランド。フジヤマ。高飛車。ええじゃないか。河口湖。バス。アイス。ブランド肉。

 

今日の一言
バスツレタ