日記(?)-

8月21日(土) -日目 23:57〜
今日は朝からバスボートである。
が、5時に鳴らしたはずのアラームが止めた記憶は無いが止まっていて、気がつけば6時だった。
1時間の寝坊だが、まだこの程度で良かったと思うべきだろうか…。

とりあえず朝ご飯を食べ、準備をして琵琶湖に出た。

f:id:turitendc:20210822003400j:image

今日はトレーラーのバンク修理もするので(と言ってもすぐに終わる内容だが…)まずはワンチャンスに賭けて前回良いサイズのバスを掛けてバラした所に行った。
まぁそう簡単に釣れるはずも無く撃沈。

 

気を取り直して、雨がパラパラ降っていたがチャチャッと適当にバンクを直して再出発。作業は大体30分くらいで終わっただろうか。f:id:turitendc:20210822003446j:image

(穴をあけて鬼目ナットを突っ込んでボルトで適当に固定して終わり。)

 

今度は琵琶湖大橋のあたりまで行って釣りをした。
とりあえず魚を釣っておきたかったのでスピニングでセコセコな釣り方だが小バスさんを数匹釣った。
f:id:turitendc:20210822003535j:image
f:id:turitendc:20210822003551j:image
ついでにまたカワイイのも釣れた。f:id:turitendc:20210822003628j:image
f:id:turitendc:20210822003636j:image

20ftのフルサイズバスボートで10cmのバスを釣つというのもアレだが、いくら2インチのワームとは言え良く食べたな〜と思った。

 

何はともあれボウズは無くなったのでサイズアップを目指して頑張って投げて巻いてを繰返しまくっていた。
今日は頑張って5時くらいまで釣りをしたが、ヤッパリそう都合よく釣れるはずも無く…。

 

まぁ、とりあえず今回はバンクを直したのでやる事を消化できたし、ボウズは免れたし、何よりバスボートで琵琶湖を走り回って気持ち良かったので、まぁ良いと言うことにしておく。

 

今回の釣果はダメとは言わないが、やはり良い!とも言えないので、次は頑張って釣りたいところである。

 

まとめ
バスボート。寝坊。雨。10cm。バンク修理。

 

今日の一言
コバスサンカワイイ