2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日記(?)通勤46

7月30日(木) 通勤46日目 23:52〜今日も終わった。あと1日。 今週もあと1日会社に行けば休みがやって来る。さて、今週末は何をしようか… アルトさんでどこに行こう…と言うよりは、どこに連れて行って貰おうかな…釣りは来週にしておきたいので、今週は雨じゃな…

日記(?)通勤45

7月29日(水) 通勤45日目 22:43〜今日も消化した。あと2日。 さて、今週もこの季節がやってきた。(笑)今週末は何をしようか…とりあえずお金が無いので琵琶湖は来週以降にする。となると毎度の事だがやることが無い。誰か遊びませんか〜?(笑) そういえば定期…

日記(?)通勤44

7月28日(火) 通勤44日目 22:05〜まだ2日しか進んでいない…あと3日。 どこかの政治屋がまたマスクを配るだ何だとツイッターで見た。Go toキャンペーンだ何だとよくテレビやニュースで取り上げられている。 まず自分はマスクをしていると息苦しいし熱いし蒸れ…

日記(?)通勤43

7月27日(月) 通勤43日目 21:30〜まず1日消化した。あと4日。 今日は朝から電車が遅延していた。どうやら岐阜駅で車両点検をしていたそうだが、それの影響でいつも乗る普通が来ずに先に特急が行ってしまう始末。どうしようも無いので会社に連絡し、向かったわ…

日記(?)-

7月26日(日) -日目 22:57〜今日はまたゲームで遊んだ。特にやることは無かったが、ストリートレースのゲームでテキトーに走っていた。絶望的なほど下手になっていたが、まぁまぁ楽しかった。 午後からはまた釣りに行った。近くの川なのでそんなに真面目にや…

日記(?)-

7月25日(土) -日目 23:45〜今日は高校の友達と走りに行った。「遊びに行った」と言うよりは、4人で2台というのもあり「走りに行った」が正しいと思う。 福井まで走ったが、高速で少し追いかけっこをしたり、ぶち抜かれたのでやり返したり、少しトラブルがあ…

日記(?)-

7月24日(金) -日目 23:56〜今日もゲームをやりこんだ。 ニードフォースピードの最後のミッションがなかなかクリア出来なかったが、何とかクリアできた。やっぱり、たまにはゲームもいいなと思った。 あとはアルトさんにガソリンを入れてきた。13リットルくら…

日記(?)-

7月23(木) -日目 23:46〜今日はたくさんゲームができた。 ニーアについては、プレイ時間が2時間を超え、合わせて7回か8回ほどチャレンジしているが、プロローグのボスが倒せない。難易度ノーマルだったら簡単に倒せるが、それでは面白くないので今回は頑張る…

日記(?)-

7月22日(水) -日目 23:52〜今日はアルトワークスのオイル交換した。廃油パック的なやつとオイルフィルターとドレンボルトのガスケット(ワッシャー)の3点で2000円くらいだった。そして家に帰り、オイル交換を始めた。 何となく難しそうに思えるかもしれないが…

日記(?)通勤42

7月21日(火) 通勤42日目 23:29〜終わった。明日から5連休ある。 ただそれと引き換えにお盆休みはそれ程長くない模様。個人的にはブツブツと分けて休みよりは、一気に長い休みが来たほうがお得感があって良いのだが…。 今日はお茶を持っていき忘れた。暑かっ…

日記(?)通勤41

7月20日(月) 通勤41日目 20:42〜今日も終わった。今週は水曜日から休みなのであと1日。 あ、もし暇な人居たら遊び行きませんか?(笑) 今日は朝から規格外に眠たかったので、特急から乗り換える駅に着く少し前くらいにアラームをかけておいた。そしてこれのお…

日記(?)-

7月19日(日) -日目 23:24〜今日は良かった。楽しかった。 高校の友達と車で出掛けた。 ラーメンを食べに行って、その後やることが無かったので養老の滝に行こー!となりテキトーにナビに目的地をセットした。自分が思っていた所はそれなりに道幅もあり、駐車…

日記(?)-

7月19日(土) -日目 23:46〜もう1日終わってしまった。悲しい事に朝起きて気がついたら昼になっていた。 とりあえず使わなくなった教科書などを分けた。次の資源回収の時にでも出そうと思う。物を捨てられないのが自分の良くない所なので、「使わないから!」…

日記(?)通勤40

7月17日(金) 通勤40日目 23:52〜やっと1週間が終わった。そして来た。お休みだー! さて、毎度同じことしか言わないが暇だ。行く場所はないし、友達も少ないし、天気にも恵まれない。いつも通りだが、どこへ行こうか… 独断と偏見で行く場所が無いことを書い…

日記(?)通勤39

7月16日(木) 通勤39日目 22:27〜今日も消化した。あと1日。 さて、今週末は何をしようか…例によってテレビもラジオもあるし車も結構走っているが、お金がねぇ。銭がねぇので村を出て東京さ行けねぇとです。そもそも土日で東京どころか名古屋にすら行く気はな…

日記(?)通勤38

7月16日(水) 通勤38日目 23:46〜今日も終わった。あと2日。 今日は久しぶりに駅まで自転車で行った。タイヤが2個の乗り物に久しぶりに乗ったが、バランスは取れた。ただ、運動不足かわからないが漕いでもなかなか進まない感じがした。(笑) さて、相変わらず…

日記(?)通勤37

7月14日(火) 通勤37日目 21:20〜今日も終わった。あと3日。 前から「バイク欲しい」と気持ちが悪がられるほど言っている(自覚症状あり)私だが、なかなかお金が貯まらない(笑)。 そこまで時間が経過していないこともあるが、何となく出費がある。 アルトさん…

日記(?)通勤36

7月13日(月) 通勤36日目 22:18〜今日も消化した。あと4日。 今日は…というか昨日の夜から寒かった気がする。この時期に寒いことは割とありがたい事かもしれないが、寒いものは寒かった。特に電車の中が強烈で、特急で座っているときも寒かったし、普通電車で…

日記(?)-

7月12日(日) -日目 22:59〜今日も終わってしまった。速いしか言えない。そして明日からはまた会社が始まってしまう。お休みまだかな〜。 バイクが欲しい今日この頃だが…考えなければいけない事がある。それはズバリ保険のこと。もちろん事故なんてしない事が…

日記(?)-

7月11日(土) -日目 23:13〜お休みの日は終わるのが速い。気がついたら日が沈んでいる。 明日は何をしようか…結局、今週も来週も再来週も…用事も無ければ、出掛ける場所もないし、遊びに行く友達も勿論いない。友達がいない件については言っていて悲しくなる…

日記(?)通勤35

7月10日(金) 通勤35日目 23:54〜やっと終わった。ついにお休みが来る。これが一番の喜び。 とりあえず、部屋が暑い。理由についてはいつも通りなのだが、暑いこと暑いこと。エアコンとは言わないからクーラーでもあれば良いのにな〜と。 明日は何をしようか……

日記(?)通勤34

7月9日(木) 通勤34日目 22:55〜今日も終わった。あと1日。 今日も会社につく頃に雨が強くなった。会社に近づくと雨が本気を出してくる呪いにでもかかっているような気がした。土砂降りだし、道路は川になっているしで、少し歩いただけで服もも靴も靴下もベッ…

日記(?)通勤33

7月8日(水) 通勤33日目 21:40〜やっと水曜日まで終わった。あと2日。 今日も会社に着く頃に雨が強くなっていた。ついでに風も強かった。お陰で少し歩いただけで結構濡れた。朝の通勤で歩く時だけご丁寧に雨と風が強かったが、その後は弱くなってきて昼には止…

日記(?)通勤32

7月7日(火) 通勤32日目 22:08〜今日も1日終わった。あと3日。 今日も会社でアーク溶接の実習的なやつがあったが、色々あった。 まずズボンが焦げた。溶接し終わってスラグをハンマーで叩いて取っていたところ、右のスネの裏辺りが熱かった。イスが熱くなって…

日記(?)通勤31

7月6日(月) 通勤31日目 23:21〜今日も何とか終わった。あと4日。 今日は向こうの駅に着いた頃には雨が強かった。傘をさしてはいたものの、靴下は若干濡れた。ほかっておいたので気がつくと乾いていたが… 仕事のある日にガッツリ降っても、休みの日に降らなけ…

日記(?)-

7月5日(日) -日目 22:47〜もうお休みが終わってしまった。また明日から地獄が始まる。乗り切る以外に方法がないので、5日間頑張るしかないか…。 今日はとりあえず軽く釣りに行った。かわいいサイズのギルが2匹とバスが1匹だった。バスのサイズが琵琶湖で釣っ…

日記(?)-

7月4日(土) -日目 23:47〜これはまずい。気がつくと1日が終わっていた。 今日はまずは髪を切りに行った。ボサボサだったので短くなってスッキリした(気がする)。 次は父とワゴンRで車検の予約とフロントガラスにヒビが入ったので直せるかを聞きに行った。父…

日記(?)通勤30

7月3日(金) 通勤30日目 21:10〜さて、やっと平日が終わって休日が始まる。やはりお休みは素晴らしい。 今日は朝から疲れた。いつもは始発の次の電車で通勤しているが、今日は訳(行事的な)あって始発で行かなければいけなかった。5時41分発の普通電車で2駅。…

日記(?)通勤29

7月2日(木) 通勤29日目 23:23〜今日も終わった。残すはあと1日。 さて、今週末は何をしようか…。とりあえず髪が伸び放題のボサボサなので切ってこようと思う。 その他は適当にお店でも行ってみようか…。まぁ、買うものもお金も無いので見るだけになりそうで…

日記(?)通勤28

7月1日(水) 通勤28日目 22:06〜やっと3日が終わった。あと2日。 今日、車で銀行に行ったときのつまらないお話し。ふと思ったが、信号守らない人多すぎないか?と言うこと。別に今に始まった話では無いが、今日見ている限りでは特に自転車が酷かった気がする…