日記(?)通勤31

7月6日(月) 通勤31日目 23:21〜
今日も何とか終わった。あと4日。

 

今日は向こうの駅に着いた頃には雨が強かった。傘をさしてはいたものの、靴下は若干濡れた。ほかっておいたので気がつくと乾いていたが…


仕事のある日にガッツリ降っても、休みの日に降らなければ全然良い。今週末は大した事ではないが、用事があるので降らなければ嬉しい。

 

最近ほしい物が多い割に、お金が圧倒的に少ないのが悩みである。
会社に行ってアイスやジュースは買う気にはならないので良いが、趣味など…そっちの方面でほしい物が多い。

 

余談だが、会社でアイスやジュースを買う=敗北だと思っている。(あくまで個人の意見です)
誘惑と言えば誘惑なので、一度買ってしまうとずっと続けてしまうと思うので、買っていない。


徹底的に節約したい事と、ジュースはともかく、アイス(140円)を買うだけのお金を持ち合わせていない事も大きな武器だと思う。

なので「買わない」と言うよりも「買えない」と言う方が正しいかもしれない。
会社に持って行く財布の中身は食堂の食券と定期と現金が108円のみである。
もし何らかのトラブルがあった時に108円で何とかできるとは思っていないので、その時はまた考えることにする。

 

会社で使う気は無いが、空からお金が降ってくれば良いのにな…

 

お金貯めてバイク欲しいな〜

 

まとめ
あと4日。雨強い。節約。お金無い。バイク欲しい。

 

今日の一言
バイクイイナ