日記(?)通勤124

11月25日(水) 通勤124日目 22:12〜
今日もやっと終わった。あと2日。
今日は玉掛け(資格)の特別講習だったか?で、1日中座って話を聞いていただけだった。
家から会社に行くよりも近いし、話を聞いていたら終わるし、別の製作所に配属になった同期とも話せるので楽だし楽しかった。
尚、内容はほぼ覚えていない。(笑)

 

文句を言うなら、せっかく遊ぶためにと思ってお金を下ろしたのに定期を使えるだけ使って、乗り越し精算をしても片道570円掛かった。
往復で1140円×5日=5700円と、それに昼食は買わなければ無いのでコンビニなりで買うと、結構な出費である。


一応出張扱いのようで、交通費と昼食代は出るだ何だと書いてあったが、具体的にいくら出るかは不明である。
まぁ、肉体的な疲れはほぼ無いに等しいので良しとする。

 

さて、今週末はどこに行こうか…。
今は特にどこかに行きたいと言うのは無いのだが、車やバイクには乗りたいといつも考えている。

暇な方いらっしゃいましたら、どこか行きませんか?ドライブでもツーリングでも誘ってください!(笑)

 

ライディングシューズが届いたらまた琵琶湖1周しようと思うが、12月下旬なんて北の方は雪降ってそうだな〜とか、そんな事ばかり心配している。
実際、雪が降ろうもんならバイクでは走れない。滑るし、寒いし。
なので出来れば暖かい時に1周したいと思う。

 

ちなみに今食べたい物をパッと挙げるとしたら、ハンバーガーだろうか…。何となくジャンクフードを食べたい気分である。
ついでに、最近ハマっているのはアイスとパンだろうか…。
参考にするものでも何でもないので、ただの現状報告でしか無いが…。(笑)

 

まとめ
あと2日。文句。週末。乗ることがメイン。ライディングシューズまだかな。マイブームはアイスとパン。

 

今日の一言
オナカガヘル