日記(?)通勤921

5月9日(木) 通勤921日目 23:32〜
今日もやっと終わった。あと1日。
今週もあと1日だがその1日がまた長いものである。何となく感覚はもう金曜日なのだがまだ1日残っているので何とかして乗り切ろうと思う。

 

とりあえず今週末のやる事でも書いておこうと思う。
まず土曜日はアルトさんとR25さんのオイル交換をしようと思う。
そのついでにオイルフィルターを純正品に戻してみる予定である。
現状では洗浄して繰り返し使えて、かつハイフローを謳うオイルフィルターが付いているのだが、毎度毎度洗うのが結構な手間である事と、洗っても完全に綺麗になっていないような感じがして気分が良くないので、純正に戻すと決めた。あとは純正品なら確実なのも大きい要素である。

 

オイル交換が終わり次第、アルトさんを洗ってあげようと思う。
なんか知らないが砂っぽさがMAXなのでここいらで洗ってリセットである。

 

その後は昼過ぎから元バイト先の人たちとご飯を食べつつカラオケに遊びに行く。アレコレ作業をしているとまぁいい時間になると思うので、オイルを回しがてら走ってこようと思う。

 

それで日曜日はR25さんの作業が溜まっているのでやれそうなら消化しようと思う。
作業としては、パフォーマンスダンパーの取り付け、プラグ交換、エアクリ清掃、サブコン取り外し、チェーン清掃の4点である。
パフォーマンスダンパーとチェーン清掃は簡単だが、その他の作業はまたタンクを降ろさないと出来ないのでまぁ頑張ってやろうと思う。
そろそろツーリングの季節なので今週中に準備を整えておきたいものである。

 

何となくこんな感じだろうか。
作業が多いが必要な整備なのでしっかりやっていこうと思う。

 

まとめ
あと1日。やる事リスト。オイル交換。アルト洗車。カラオケとご飯。パフォーマンスダンパー。チェーン清掃。プラグ交換。エアクリ清掃。ツーリング準備。

 

今日の一言
ヤルコトリスト