日記(?)-

7月19日(日) -日目 23:24〜
今日は良かった。楽しかった。

高校の友達と車で出掛けた。

 

ラーメンを食べに行って、その後やることが無かったので養老の滝に行こー!となりテキトーにナビに目的地をセットした。
自分が思っていた所はそれなりに道幅もあり、駐車場もあり、まぁ大丈夫だろうと思っていた自分が甘かった。

 

少し山になってきて、道幅も狭くなり、両脇は草が生えていて、道路の線もいつの間にか無くなる。


あれ?こんな所だったかな?と思った頃には時すでに遅し。

・車がギリギリすれ違える…かな?と言うくらいの道幅。
・急な上り坂。どれくらいかと言うと、サイドブレーキをギュッと力いっぱい引かないと後ろに下がっていくレベル。

またとんでもない道に入ってしまった。


一番ヤバかった所は、えらく狭くなっている所で、まさかのGT-R(R35)とすれ違うと言うシーン。
赤のR35で大きいGTウィングにカーボンボンネット、軽くラッピングもしてあったかな?(それどころでは無いので曖昧)
間違いなくすれ違った車の中で1番高い(お金がかかっている)、そしてカッコ良い車だった。

 

うわ〜、GT-Rとか幅あるし、ちょうど狭い所だし、超高級車だぞ…オイ…と思ったが、すれ違わないとどうしようもなかった。
ムリムリムリムリと叫ぶ中、GT-Rの人が窓を開けて手招きして「来て来て〜」と言ってくれた。
メッチャ寄せてくれて(勿論自分も頑張って寄せた)、並んだ時には自然とお礼が出た。その後も上手い具合にかわしてくれた。

 

何とかすれ違って少しだけ広いところがあったので、「ここしか無い!」と言わんばかりに切り替えして向きを変えた。
隣に乗っていた友達に車の後ろを見てもらい、何回か切り替えしてやっとの思いで向きを変えた。
途中で下りてくる車がいたが、申し訳無かったが待ってもらった。(道塞いでるし…)

Uターンについては…MT車なんです。自分で選んだ車ですが、今回だけは勘弁してください。限界です。

 

下りでは運良くすれ違う事は少なかった。
下った所でもう一台の友達と待ち合わせをして、何とか合流できた。

今回はGT-Rが1番ギリギリだった。と言うか人生で1番GT-Rに接近した日だった。
窓から手を出したら余裕で触れるくらい。駐車券の機械よりも接近していた。

 

今日思ったことは、こんな道は二度と走りたくないことと、GT-Rの人がダンディーと言うか…とにかく優しくて本当に感動した。
中には高速で300km/h出すR乗りも居るが、やっぱり今回みたいな紳士が乗るべき車だと思った。
暴走するバカタレよりも、今回のR乗りの人のほうが1億倍カッコいいと思った。

 

その後は山道から抜け出せた達成感で滝を見ることも無く帰ってきた。(笑)
広い道って良いね〜と言うのが感想。

 

今回は何とかぶつける事もなく(多分)帰ってこれたが…少し遠くに出かけると毎回変な細い道に突撃している気がするので、次は入らないようにもう少し気をつけようと思う。
そのうち大きな事故を起こしかねないので、もっと慎重に乗るようにしたい。

 

今日は疲れた。(笑)

 

まとめ
出掛けた。ラーメン。細い山道。GT-R車も乗り手もカッコいい。MT初心者は限界。道選び。慎重に乗る。

 

今日の一言
アールサンゴーカッコイイナァ〜