日記(?)通勤19

6月18日(木) 通勤19日目 22:17〜
今日も1日終わった。あと1日。

 

さて、明日が終わったらやっと車をイジれる訳だが、どうしようか。やる気は満々なのだが天気が雨とは…
雨がかからなくて作業できるスペースをギリギリ確保出来るくらいまで車を下げて作業すればオッケーではあるので頑張ろうと思う。

 

琵琶湖に行くは良いが、どこを最初の目的地にしようかを決めないとどうにもならない気がしてきた。
と言うかそもそも行き先を決めるのが下手というかなんと言うか。

 

休みの日に車に乗ったは良いが、どこに行こうか考えながら走って、結局いつも行くお店に行って帰るばっかりの人間なので、行き先を決めるのが本当に苦手である。ただ、ボヤ〜ッとしながら走るのもなんか楽しいのでそれはそれでアリだと思っている(笑)。

 

あとは会社の社会常識なる授業というか講義というかで、お酒の席の話があった。
正直に感想を言うと、しょうもないと思った。

 

仲のいい先輩後輩や、同僚、友達とワイワイ飲みに行くなら全然良いと思う。
だが、酒を上司に飲まされるような事は時代が時代なので少ないだろうが、そんな事をしてまでお偉いさんと友好関係でいたい訳ではないと言うか、なんと言うか。

 

そういう所では楽しく食べて飲んでいないと勿体ないと思う。それなのに、上司に気に入られるとか、良好な関係を築くとか、そんな事を考えて、怯えながら生きたく無いと言えばいいだろうか…

 

もちろん、マナーがあるのは分かるし、下っ端は下っ端らしくするしかないだろう。昔々からあるマナーとか礼儀みたいなものはあるだろう。
だが、こんな事をしないと社会を生きていけないって、息苦しいと言うか、生き辛いと言うか…しょうもない文化だなって思ってしまった自分がいる。

 

ため息が止まらない今日この頃。とりあえず仕方がないので、あと1日会社に行くしかないな…。

 

まとめ
あと1日。車イジりたい。行き先未定。酒。しょうもない文化。

 

今日の一言
クルマイジリタイオトシゴロ