日記(?)-

8月26日(土) -日目 --:--〜
毎度の如く遅れました。
お待たせ致しました…。

 

今日は朝から友達とお出かけである。行き先は広島で、1泊2日の旅行である。
朝は5時30分過ぎに起きて少しノンビリしてから6時30分くらいに家を出た。
名古屋駅に7時50分に集合だったが、適当に余裕を持って着くことができた。それで暫く待っていると友達も来た。

f:id:turitendc:20230829062454j:image新幹線ホームのキオスクで朝ご飯や飲み物を買って、8時過ぎの新幹線で広島に向けて出発した。
f:id:turitendc:20230829062307j:image
f:id:turitendc:20230829062345j:image(あれれ〜?)
車内でご飯を食べ、今日のためにゲームで溜めたガチャ石で友達に片っ端からガチャを引いてもらっていると、もうすぐ無くなるという車内販売が来た。これは買うしかないと言う事で新幹線名物「硬いアイス」を食べた。
f:id:turitendc:20230829062430j:image

さて、そうこうしているとあっという間に広島に着いた。
先に来ていた友達と合流してから、路面電車に乗ってまずは原爆ドームとその資料館に行った。
f:id:turitendc:20230829062541j:image当たり前といえば当たり前だが、教科書やテレビで見る景色が広がっていた。
f:id:turitendc:20230829062609j:image
f:id:turitendc:20230829062630j:image廻り終わったら2時前だった。

 

その次はまた路面電車に乗って宮島に行った。
f:id:turitendc:20230829062655j:image
f:id:turitendc:20230829062716j:image
f:id:turitendc:20230829062735j:image宮島に渡る前にお昼ごはんを食べた。因みにお昼はつけ麺である。
f:id:turitendc:20230829062800j:image外が暑かったので冷たいつけ麺が美味しかった。

 

ご飯を食べたあと、船で宮島に渡った。
f:id:turitendc:20230829062825j:image島に渡ってから暑いのでアイスを食べ、厳島神社まで歩いた。
f:id:turitendc:20230829062917j:image
f:id:turitendc:20230829062944j:image
f:id:turitendc:20230829063007j:image
f:id:turitendc:20230829063026j:image今日はちょうど満潮に近い状態だったので鳥居の脚は水面から出ていた。
神社でお参りをした後は、名物のもみじ饅頭をお土産に買った。
あとはもみじ饅頭にアイスを挟んだ所謂スイーツもあったので食べてきた。
f:id:turitendc:20230829063047j:imageあんことアイスが合っていてなかなか美味しかった。


その後は広島駅まで戻り、コストコで買い物組(3人)と、スーパーで買い物組(3人)に分かれて夜ご飯の買い出しに行った。ちなみに自分はスーパー組だった。

 

それでホテルに集まったのは9時前だった。
コストコ組は大きい寿司やピザを買って来ていた。
スーパー組はお茶やジュースやお菓子と、何と言ってもお酒を買って行った。
f:id:turitendc:20230829063123j:image
f:id:turitendc:20230829063138j:image(おいしーかもー)
それで日付が変わるまで6人でご飯を食べて、自分はお酒を飲んで、カードゲームなどでワイワイ騒いでいると案の定フロントから電話が掛かってきた。
それから少ししてから解散して2人×3の部屋に別れて寝た。

 

因みにストロングゼロ(アルコール9%)1000mlを飲んだ酔っ払いの相棒は、ニーアオートマタの曲で盛り上がり、2時30分くらいまでワイワイ喋っていた。まぁ先に謝っておいたのでセーフと言う事にしておこうと思う。

 

そんな感じで楽しい1日だった。
どこかに行くのも楽しいが、ホテルなどで皆で集まってご飯を食べたり、カードゲームで盛り上がるのもやはりとても楽しい時間だった。

 

まとめ
早起き。新幹線。硬いアイス。広島駅。路面電車乗った。原爆ドーム。宮島ともみじ饅頭。スーパーで買い出し。大きい寿司とピザ。酒飲んだ。UNOやった。

 

今日の一言
ヒロシマリョコウ