日記(?)-

5月30日(日) -日目 23:21〜

はい。毎度のごとく疲れて寝たので次の日です。

お待たせ致しました…。


f:id:turitendc:20210531085646j:image
今日はツーリングにでかけた。行き先はゆるキャン△で出てきた山梨県身延町本栖湖、あとはせっかくなのでキャリルと言う釣具屋さんに行った。

 

朝3時に起きて準備して3時30分に出発した。
この時間帯だと名古屋の車の通りも凄く少なく、スムーズに進む事ができた。まぁ信号が多いのでそれなりではあるが…。


f:id:turitendc:20210531085227j:image

まずはアニメの中でまんじゅうを食べるシーンがあるのだが、その饅頭屋さんに行って、みのぶまんじゅうを食べてきた。
モチモチ&あんこギッシリで美味しくて、すぐ食べてしまった…。だがウマかった!


f:id:turitendc:20210531085252j:image

次にキャンプに行く前に買い物をしたり、バイトをするシーンがあるスーパーに行った。
見覚えのある景色で、何かオォ〜となった。(笑)


f:id:turitendc:20210531090305j:image
f:id:turitendc:20210531090339j:image

次に高校のモデルになった学校に行った。
イベントをやっていて、グッズが買えたり、色々置いてあったりした。f:id:turitendc:20210531085406j:image
学校の前の坂はアニメで急傾斜に描かれていたが、思った以上に急で、坂道発進なんてしたくない程だった。(例え方 笑)f:id:turitendc:20210531085459j:image

買っちった…


f:id:turitendc:20210531085609j:image

次は本栖湖に行った。
本栖湖はアニメの中で主人公が最初にキャンプをした場所で、さらに1000円札の富士山の写真にもなっている場所である。
少しだけてっぺんに雲がかかっていたが、それも自然の見せる顔と言うか、それはそれでアリだと思うし、それ以前にすごく景色が良かった。と言い訳をして写真を撮った。(笑)

最近天気の運が無いので、今日が晴れて本当に良かった。

 

とりあえず予定していたゆるキャン△のスポットはまわれたので、次は河口湖の方にある、キャリルという釣具屋さんに行ってきた。

f:id:turitendc:20210531085828j:image
このお店は自分が大好きなワームのワンナップシャッドやバレットを作っているメーカーの人のお店で、最近近所の釣具屋では見ることが激減したワームや、そのカラーがたくさん置いてあって、そこに感動した。
ついつい調子に乗って爆買いとまではいかないが、パァー!と使ってしまった。(笑)

 

「沢村さんいらっしゃいますか?」と聞いてみたら「今ちょうど作業をしてまして…」と返事が帰ってきた。
諦めて帰ろうとも思ったが、せっかくここまで来たので、捨て身の覚悟で「もし可能でしたらサインをいただく事ってできないでしょうか?」とダメ元で聞いてみたら
「では1つだけお預かりします」と言って、サインを書いて頂いて、さらにお店の前で少しお話し&握手もさせて貰えた。f:id:turitendc:20210531085900j:image
お忙しい中、本当にありがとうございましたm(__)m
また是非伺おうと思います。

 

あとはせっかくなのでアッチの名物のほうとうもお土産に買ってみた。

シートバッグに入るか不安だったが、少々無理やりだが突っ込んでみた。

 

何だかんだしていると13時30分くらいになった。
一通り目標は達成したので帰ることにした。帰りも行きとほとんど同じ道で帰った。
周りがブッ飛ばしているバイパスの区間が長いのでだいぶ良いが、高速や有料道路は一切使わず行って帰ってきた。

 

朝には満タンだったガソリンも420km程走ったらさすがにガス欠マークがついた。
途中で渋滞に巻き込まれつつ、家に帰ったら、夜9時くらいだった。
帰りはザッと7時間くらいかかった。

 

向こうを走っているときは前回ほど疲れていないかもと思ったが、家に帰ってみると全身が痛かったり、結構疲れていた。(笑)
が、前回よりは多少マシな気はする。

 

また文字通り1日中バイクに乗ったわけだが、色々あってとても楽しかった。(笑)

 

まとめ
ロングツーリング。ゆるキャン△。キャリル。疲れた。

 

今日の一言
ツーリングタノシカッタ