日記(?)通勤189

3月6日(土) 通勤189日目 18:23〜
やっと1週間終わった。今週も長かった…。
朝見た天気予報は曇りのち晴れ。外に出て自転車を漕ぎ出すとポツポツと雨が降ってきた。半分くらいのところからもう少し降ってきた。
「何が曇りのち晴れだよ。雨じゃん。」
そんな朝だった。

 

まぁそんな事より、またやりたい事が増えてしまった。(笑)
やりたい事とは、バイクでツーリングに行って、行き先でカップ麺や袋麺を作って食べて帰ってくる、ラーメンツーリング通称ラーツーである。
個人的にDIYとかラーツーとかそういう言い方をするのが嫌いなのであまり使いたく無いと思うのだが、何となく使ってみた。

 

何はともあれ、ツーリングに行ってカップ麺が食べたい。それだけだが、色々要るものがある。
まずはお湯を沸かすバーナーと、それのガス、お湯を沸かすための鍋みたいなやつ、水(H₂O)を入れておく容器、あとはカップ麺や袋麺。
道具はこれだけは最低限必要である。
あとはこれを持ってバイクに載せられるようなバッグが必要になる。

 

ここで思った。ツーリング先でカップ麺を食べるのにいくら掛かるんだ…と。
だが、ツーリングの他にも釣りに行った時なんかにもカップ麺が食べれたらご飯の幅が広がる。

現状、家にバーナーは有るには有るのだが、これを機に自分用があれば良いな〜と思ったので、余裕がありそうだったら欲しいものである。

 

と言うか最近食べ物のことばかり考えているせいでやたらお腹が減る…。

さて、明日は貴重なお休みなので全力で色々しようと思う。

 

まとめ
雨。やりたい事。ラーメンツーリング。要るもの多い。出費の予感。

 

今日の一言
カップメンタベタイ