日記(?)-

1月16日(土) -日目 23:49〜
今日はr25さんで豊川まで走って行った。
久しぶりに長距離走ったが、結構疲れた。
最近長距離乗っていないのと、運動不足もあるだろうか…。(笑)

 

国道23号線名四国道をずっと走っていったが、道路の治安は相変わらずだった。
60km/hで走っているのに右車線を見るとビュンビュンぶっ飛ばしている車ばかりで、車間距離も近くて…。
もし何かあったら絶対対処できないでしょ…と言う様な車間距離の車ばかりだし、ウィンカーはチカッと一瞬光るだけだし、相変わらずろくなやつが居ない。

 

だが、中には車線変更する時に、ウィンカーを3回くらい光らせてから車線変更を始めている車やバイクもたまには居て、それを見ると「おぉ〜素晴らしい!!」とか1人でつぶやいたりしていた。(笑)

 

そしてバイクに乗ると雨が降る問題なのだが、今日も例に漏れず雨が降ってきた。
天気予報では曇りか晴れの予報なのに、向こうにつく頃には真っ黒な雲が空を覆い尽くし、嫌な予感が的中して降ってきた。
酷くなる前に目的地に到着して、ギリギリお店の中に避難できたのが不幸中の幸いだろうか…。

 

だが帰る頃には空は晴れていて、いやいやさっきの雨何だったの?と言う感じだった。
もしかして自分…呪いにでもかかっているだろうか?


雨の呪い的な?(笑)

まとめ
ツーリング。交通マナー。たまにはいい人。雨の呪い。

 

今日の一言
バイクタノシイ