日記(?)通勤131

12月4日(金) 通勤131日目 23:37〜
今週も終わった。遂に待ちに待ったお休みが来た。

 

今週末は遠くに走りに行くではなく、家周辺でやりたい事をバ〜ッとやっていこうと思う。
まずはアルトワークスの洗車。R25のチョットだけハイスロ化。水槽の水換え。あとはまたパンのトラに行ければ最高である。
ザッとこれくらいだろうか…。
あとは日曜日の夕方から出掛けるので、そっちの用事もある。

 

そんな事はさておき、イジメとしか捉えられない午後からのクレーン講習を文句を垂れながら乗り切り、帰ってきた。


となればやる事はただ1つ。オンリーワン。
え?走りに行くしかないじゃないですか〜。(笑)

と言う訳で少し走って、アイスを食べて、また走ってきた。


今日は比較的平和だったが、1回だけ危ない事があった。
信号で右と左の分かれ道になっていて、右行き2車線、左行き2車線という別れ方をしている交差点での出来事だった。

 

自分はバイクで左折用の右車線を走っていた。(左から2車線目)
1台の車が道を間違えたか知らないが、右隣の右折用の車線で左ウィンカーを出して止まっていた。(左から3車線目)

嫌な予感はした。バイクの前にスペースがあると思いやがったらしく、入ってきた。もちろん黄色線である。


それなりに車間距離は開けてはいたが、危ないどころの騒ぎでは無い話である。
追いついてしまったので、とりあえずパッシングをしまくっておいたが、正直クラクションを鳴らしても良かったと思った。

 

と言うかそもそも、右折レーンに入ってしまったら大人しく右折して、それから迂回して戻ってこれば良いと言うか、絶対にそうするべきである。

 

これで事故が起これば圧倒的に向こうの車が悪いが、バイク事故と言われるだろう。
バイクは危険なの乗り物とよく言われるが、車はそれ以上にトチ狂った人間が運転している事も多々あるので、車も非常に危険な乗り物である。
その自覚がないバカがウジャウジャその辺を走っているので、怖い世の中である。

 

まとめ
やっと終わった。家周辺。文句。アイスと夜ツーリング。狂った輩。

 

今日の一言
アンゼンウンテン