日記(?)-

10月24日(土) -日目 23:42〜
今日は1日が短かった。
とりあえず11時前からR25でフラフラと名古屋のパン屋まで走っていた訳だが、まぁ〜時間がかかった。

 

都会は無駄に入り組んでいたり、それによって交差点も複雑だったり、車線を増やそうとして1車線が狭かったり、右折や左折のレーンが2つ並んでいたり、路上駐車が多かったり、信号も交通量も多いし…。とにかく走り辛い要素が多いと感じる。

 

これは都会だけでは無いが、ウィンカーの使い方を知らないバカが多い。
車線を変えるときにピカッと1瞬だけ光るとか、謎のブレーキと思ったら曲がる直前になってウィンカーとか、そもそもウィンカーを出さないとか…。

ウィンカーを出すタイミングは車線変更の3秒前、状況にも寄るが曲がる30メートル手前、これがなぜ覚えられないのか…。

ウィンカーは、自分が次にする動きを周りに知らせる為にあることをなぜ理解できないかが疑問である。

 

今日ヒヤッとしたのは、自分が左から2つ目の車線を走っていて、1番左の車線に左折車が居て、それを抜かそうとしてウィンカーも出さずに線をはみ出して来た車が居た。
本当に焦った。ウィンカーを出していれば、こっちも渋々でも車線の右の方に寄ってもいいが、前ぶれも無く急に来られると本当に危ない。
もしぶつかっても危ないし、車のどこかに引っ掛かっても危ないし、急ブレーキを掛けても危ないし…。

 

今回はまだクラクションを鳴らせただけの余裕があったので良かったが、それすら出来ない程余裕が無い状況だと、それこそパニックブレーキを掛けかねないし、調子に乗って車も出てくるだろうし…。
本当にこう言うバカタレは自分で動かす乗り物に乗るなと思う。

 

さてやっとここからが本題だが、そんなこんながあって、道に迷いながら、やっと見つけたと思ったら通り越して…(笑)、Uターンをしてやっとたどり着いた。
警備の人に「駐輪場に駐めといて」と言われたが、「駐輪場は勘弁して…」と言ったら、「じゃああそこの空いてるとこに止めていいよ」と駐輪場は回避。
バイクを駐めた所がちょうどダクトの出口が近いのか、R25もいい香りになりそうな程のパンのいい香りが…(笑)

 

今日行ったのは"パンのトラ"というお店。
今日食べるパンはカレーパンとメロンパンと決めていた。(笑)
店内はそうメチャクチャ広くは無いが、焼き立てのパンが所狭しと並んでいた。ついでにレジに人もたくさん並んでいた。


f:id:turitendc:20201025032129j:image
トレー(?)にパンを取り、レジに並んだ。楽しみにしていたのと空腹のせいで、凄くレジ待ちが長かった。(笑)

ちなみに2つで350円だった。結構安い?

 

会計を済ませてR25の方へ…。

特にレジ待ちの時は「知らない人に何かされていないかな…」とか、「倒れてないかな…」とか心配だったが、ちゃんと駐めたところにあったし、倒れても無かった。良かった…。

ベンチもあったが、せっかく(?)なのでバイクに座って食べた。


感想はメチャクチャ美味しくてハマった。(笑)

f:id:turitendc:20201025032427j:image

まずカレーパンは、外はモチッとしていて、ぎっしり(溢れそうなくらい)カレーも入っていて、しかもそれも凄く美味しかった。(語彙力)

あ、カレーパンは写真撮る前にパクっといっちゃいました…(笑)

f:id:turitendc:20201025032508j:image
メロンパンは、外はサクッとではなく、もうザクッ!という感じで(また語彙力)、優しい甘さで…。
語彙力が皆無だが、とにかく美味しかった。
道に迷い、危ない車に遭遇しながらでも来た甲斐があった。
また是非行きたいと思った。

 

さて、長くなりすぎたので今日はこれくらいで…。

 

まとめ
パン屋。都会治安悪い。カレーパンとメロンパン。凄い美味しい。

 

今日の一言
オイシカッタ