日記(?)-

10月25日(日) -日目 23:43〜
今日はまたツーリングに出かけた。
当初は高校の時の部活の大会があり、その応援に行くつもりだったが、コロナだから無観客となり、車を止める場所も無いと大会の本部から連絡があったらしい。

 

なので困っていたが、とりあえず走っていた。ガソリンスタンドに寄ってガソリンとタイヤに空気を入れて、ふと思った。応援がダメならツーリングに行けば良いんじゃないか?と。(意味不明)
道を調べたら片道60km程度。これくらいなら余裕である。

 

と言う訳で、岐阜県瑞浪まで走った。
道に迷い調べながら、何とか近くまで行った。山を走って、カラーコーンに紙を貼り付けただけだが、看板が出ていたので細い道に入ってみた。
そうして迷い込んだ先で偶然にも大会が開かれていた。
そして母校のチームも居た。

 

少しだけ素通りして、道幅が微妙に広くなっているところで止まって、休憩がてらどうしようか考えていたら、おしゃべりが好きなおじさんに20分強捕まって、その後にシレ〜ッと駐車場にバイクを駐めて挨拶しに行った。

 

顧問の先生には、「どうもお久しぶりです」というような感じで挨拶して、2年の時まで(一応)部活の主顧問(笑)だった先生とは、
(先生)「アレ?今日どうしたの?」
(自分)「いや〜、バイクで適当に走りに来て、山奥に迷い込んだら偶然にも大会がやってましてね〜。いや〜奇遇ですねぇ〜ww」
(先生)「おぉ〜、そりゃあ凄い偶然だね〜ww」
みたいなノリでお話した。(笑)

 

なんだかんだ言って久しぶりに後輩とおしゃべりもできたし、走っている所も見れた。なかなか楽しかった。

 

帰りは途中で渋滞にハマったが何とか帰ってこれた。その後に同じevカー班だった後輩1人(しかいない)と自分の代が3人でご飯を食べに行った。
ワイワイお話しもできたし、楽しかった。

 

そんなこんなで、またあっという間の1日だった。もっとお休みは長くてもいいと思うのだが…。

 

まとめ
ツーリング。計画的犯行。おじさんに捕まる。顧問も同罪。帰りは渋滞。ご飯。

 

今日の一言
イカクテキハンコウ