日記(?)-

10月11日(日) -日目 23:35〜
今日もまたよく走った。

まず先に、どこに何をしに行ったか。

敦賀に海鮮丼を食べに行った。

昨日はお肉が食べたい気分だったが、今日は魚介類が食べたかったので、福井まで走った。


f:id:turitendc:20201012005901j:image

朝の10時くらいに家を出ていつもの道で敦賀まで行った訳だが、山を登ると少しばかり寒かった。
家を出たときは暖かかったので薄着で出たが、山に行くと少し後悔した。
とは言っても、この間と比べれば曇っていたが明るかったのでまだ普通に走っていられるレベルだった。

3時間くらい掛けてのんびり走り、着いたのが1時くらい。


f:id:turitendc:20201012010017j:image
そして念願の海鮮丼。迷ったが今日はこれにした。
食リポなんて出来ないので一言で書くと、とても美味しかった。

海沿いを走っても良かったが、曇っていて寒そうだったので天気がいい日にまた走りに来ることにした。

と言うわけであとは帰るのみである。(笑)


また寒めな山を越えて、琵琶湖に出た。冷静に考えれば昨日と全く同じ道を通っている…。何か不思議な感じがした。

琵琶湖はと言うと、最高だった。
何が最高かというと、天気が良くて、景色が良くて、何より暖かかった。(笑)
青い空。白い雲。風があって白波がたっていたが広大な琵琶湖。
日向ぼっこでもしようと思ったが、遅くなりそうなのでやめておいた。

 

米原の辺りからまたいつものように帰ってきたが、今日はある事にチャレンジした。
そう。高速道路である。
R25が納車されてから1ヶ月。走行距離は1300kmくらい。遂に乗ってしまった。
ETCなんて付けていないので一般レーンで通行券を取り、高速に入った。

チョット広くなっている所で通行券が飛んでいかないようにしまい込み、いざ出陣。


感想はエグかった。250ccは高速がキツイとか言ったやつどこのどいつだよ!と言いたくなるほど普通に走れた。
合流も余裕だし、走行車線も余裕でついて行けるし、追い越しも余裕でできる。
100km/hで6速だと大体7000rpmくらいだったが、ハンドルの振動も下道と大して変わらないレベル。

高速に乗ったので14000rpm(レブリミット)までキッチリ回したりして遊んでみた。やっぱりえげつない。
250ccであれだったらリッターSSとか空を飛べそうとか思った。

渋滞が発生しているっぽかったので、そんなに長い区間は乗っていないが、楽しかった。(笑)


f:id:turitendc:20201012010321j:image

そんなこんなで今日も転ばずに帰ってこれた。
今日もなかなか疲れたが楽しい1日だった。
あぁ、明日も休みだったら良いのにな…。

 

まとめ
敦賀に海鮮丼。山は寒い。海鮮丼美味しかった。湖岸道路ポカポカ。高速道路。えげつない。

 

今日の一言
バイクハヤスギ