日記(?)-

10月10日(土) -日目 23:58〜
今日は楽しかった。
家を出る段階では強めの雨だったが、琵琶湖に着く頃には止んでいたのでラッキーだった。

 

最初は北の方の漁港で釣りをした。f:id:turitendc:20201011021455j:image
カワイイのが1匹釣れた。10cmくらいだったので、「よくワーム食べたな〜」と思ってしまった。
ついでに水草をペットボトルに詰め込んで拾ってきた。持って帰って水槽に突っ込んでおこうと思う。

 

場所を移動して、北のいつもの漁港に行った。4インチのカットテールを適当に投げてみたら26か27cmくらいのバスが釣れた。f:id:turitendc:20201011021550j:image
このサイズを釣るのですら久しぶりな感じがしたので、何気に嬉しかった。(笑)
ちょうど同じ頃に友達も釣った。サイズは幸いにも微妙に勝っていた。これには少しホッとした…(笑)
負けてたら立場無いじゃん…(ボソッ

 

お昼ご飯は結局コンビニになってしまったが、何となくお肉が食べたかったのでLチキとおにぎりを食べた。何気に美味しかった。(笑)

 

その後はまた違う漁港に行ったが、風が強くて藻も背が高かったので釣れる感じがしなかったので移動した。

次の漁港はそこまで風が強かった訳では無かったので釣りができた。
小バスさんが釣れたが、写真を撮る前に針が外れて琵琶湖に帰って行った。

 

その後は長浜までドライブしていつもの川で釣りをした。そして小バスが釣れた。f:id:turitendc:20201011021624j:image
ついでに前も居たネコが寄ってきてニャーニャー言われたが、猫の前では釣れず…日が沈む頃には猫は帰って行った。

 

帰ってきて夜からはバイクでウロチョロしてきた。
が、カバーを外したら案の定ベッタベタだった。さすがに4日(?)連続で雨が降るとキツイ。シートなどはパパッと拭いて乗った。

 

今日1日は盛りだくさんだった。アルトさんでお出かけできたので、明日はバイクでどこかに行こうかな。

 

まとめ
雨。漁港。バス。バイク。

 

今日の一言
バスツレタ