日記(?)-

10月3日(土) -日目 --:--〜
え〜…はい。2日連続でアレなんですが…率直に申し上げますと、寝落ちしました。色々やりました。夜でした。
大変長らくお待たせいたしました…。

 

今日はまず、訳あって水槽を増やした。家に転がって(?)いた水槽を洗って水を入れて部屋にポイッと。何気に時間かかった。

 

水槽の次はアルトさんを洗った。連日では無いが…雨が降って、水が溜まって、蒸発して…砂(?)で水玉模様ができていた。
気になり過ぎて、夜ふかしが原因だが夜も全然眠れ(ら)ず…お出かけの前に洗った。

 

もう11時くらいだったが、準備して琵琶湖にドライブ兼バス釣りに出かけた。
いつもとは少し違う道で行ってみたが、結局いつもの道に出た。

琵琶湖に着いてドライブ9:釣り1くらいの割合でドライブ、そして申し訳程度に釣りをした。


f:id:turitendc:20201004213128j:image
釣果は小バス1匹。
粘れば釣れたかもしれないが…今日はそこまでは良かったのと、南だったので正直釣りづらい。

北は少しだけポイント知っていたりするが、南は正直なところ全然分からない。

 


f:id:turitendc:20201004213548j:image
ついでに…琵琶湖のだだっ広いところに投げても釣れる気がしないのもある。ある程度漁港だとか、小さい川だとかがあれば何となく投げる場所も決めやすいし…

 

あとは雰囲気。直感だろうか。あ、何となくバス居そう…とか思うところならやっても良い。今日釣ったところも何となく居そうな感じはした。
だだっ広い所でそれはなかなか無い。そりゃあバスは居るには居るだろうが…(笑)

 


f:id:turitendc:20201004213737j:image

夕方までやって、暇だったので南湖をぐるっと周ってすき家でカレーを食べて、琵琶湖大橋を渡って帰ってきた。

 

湖岸道路でたまにアクセルベタ踏みでブーストを掛けたりして遊んでいた。
ちなみにブースト1.0か、たまに1.1くらいまで掛かった。
やっぱり面白い。車体の軽さとエンジンのパワーが相まって前に引っ張られて、ぶっ飛んでいく感じがたまらなかった。(笑)

 

さて、明日はバイクに乗れるかな…

 

まとめ
水槽。洗車。ドライブ。直感。南湖1周。ベタ踏み。

 

今日の一言
ドライブタノシイ