日記(?)-

9月19日(日) -日目 --:--〜
やっぱり疲れて寝落ちしたので次の日です。
お待たせ致しました…。

 

今日は朝からバスボートである。
いつもは5時に目覚ましをかけても結局6時に起きたりなのだが…珍しく早起きが決まった。


早く起きて釣具屋に行ってブラブラしていると、本格的なカメラを持った人とその前でしゃべる人が2グループ程いた。
有名人かもしれないが、知らない以上価値は無いのでどうでも良いのだが…。

 

とりあえず準備して出港(でいいか?)した。今日はやたら朝日が眩しかったのと、風はさほど強くないが波がそれなりにあった。f:id:turitendc:20210921011514j:image
f:id:turitendc:20210921011533j:image

(マブチィ〜)


朝イチで琵琶湖大橋を超えて更に北まで行ってみようとも思ったが、波が怖かったので少し釣りっぽいことをしてみて南湖に逃げ帰った。

走っていてもボートがバッタンバッタンなって軽めに空を飛んでいた。(厳密に言うと実はずっと飛んでいるのだが…)

f:id:turitendc:20210921011635j:imagef:id:turitendc:20210921011656j:image

 

とりあえずボウズはキツイので前回ウィードが生えていて小バスが釣れたところに行ってみたが、ウィードが成長しまくっていてすぐエレキに引っ掛かり…。
絡まったウィードを取るのが面倒だったので少し釣りをしてから移動した。


このときついでにエレキのシャフトにカメラをくっつけていたのだが、防水のケースの蓋が穴があいている方のやつで、それを知らずに水の中に突っ込んでいたので、無事にカメラは終了。
完全に不注意でブッ壊したが、安物なので諦めようと思う。

f:id:turitendc:20210921011907j:image

(\(^o^)/オワタ)

 

カメラもブッ壊したところで、少し南に走っていって釣りをした。
そっちは浅めでウィードもそこそこ生えていたが、風がほぼ無かったので変に流されてウィードの塊に引っ掛かりイライラする事もなく釣りができた。f:id:turitendc:20210921011946j:image
相変わらず小バスさんしか釣れないが、釣れただけ良いと言う事にしておく。
色々やっていて気がついたら昼前だったので、波もないので昼ご飯にした。

この間勢いで買ったローチェアも持って行っていたので座ってみたり…色々遊んでいた。f:id:turitendc:20210921012033j:image

(バスボートで何してんだ…)

 

その後はもう少し南に行って釣りをして、もう一ヶ所行って、小バスさんを釣りをした。f:id:turitendc:20210921012137j:image
f:id:turitendc:20210921012202j:image
f:id:turitendc:20210921012209j:image

夕方は琵琶湖大橋付近まで上がって行ってワンチャンス賭けることにした。

結果はまぁそう簡単に釣れる訳もなく…。今日の釣果は小バスさん×5くらいだった。


と言うかカメラをブッ壊して遊んでいたので、これもたれない原因だろうか…。とりあえず次回は真面目に釣りをしようと思う。

 

んで今日1日通して、何となくエレキがやたらパワーが無いというか、何かいつもよりも遅かったような気がした。と言うか絶対遅かった。
バッテリーがうまく充電できていなかったか、お亡くなり寸前なのかは分からないが、是非とも充電できていなかっただけ説を信じたいところである。

 

まとめ
バスボート。早起き。小バスさん。カメラ水没。バッテリー怪しい。

 

今日の一言
コバスサン