日記(?)通勤174

2月16日(火) 通勤174日目 18:49〜
今日もやっと終わった。あと3日。
今日は朝からクソ寒かった。風がまぁ冷たいこと。
帰りの電車で席に座って、寝て、スマホを落として、この前繋げたイヤホンの線とプラグの所が見事にお別れしてしまった。
最近スマホを落とし過ぎなので、何か対策を考えないといけない。
それとまたイヤホン直さないといけないと思うと面倒である。まぁ自業自得か…。

 

昨日、寝ぼけながらダラダラ書いたスコーピオンDC魔改造計画(今でも十分魔改造かな…)だが、ひとまず先送りにしようと思う。
と言うのも、そもそも魔改造して釣果が上がるほど釣りが上手ではない。(笑)

 

改造したい自分とやめときたい自分が半々くらいで居るので、条件を決めた。
40cm以上のバスを10匹釣ったら改造計画に取り組む事にする。
それまでは絶対に現状維持または手持ちのパーツでのカスタムに留める。

 

キーワードは"40UPを10匹"である。

 

んで、今年のバス釣りの目標は「60UPを釣ること」にしておく。

 

正直なところ40UP×10とか何年かかるんだよ…と言う感じだし、自分みたいなヘタクソが60UPとか一生に1匹釣れたらそれが最高記録になりそうだが、今年はバスボートとか言うトンデモナイ夢の乗り物を乗り回すので、目標は超高めに設定してみた。
(え?日記に書くネタ作りだろって?バレチッタ✩笑)

 

と言うかバスのサイズの目標なんて小学校以来である。あの頃は40cmのバスが釣りたいとか七夕の短冊に書いていた…。
周りの人はきっと「なんて願い事だよ…」と思っていたことだろう。(笑)
まぁ小学校の友達なんて釣りする人なんて居なかったし…。先生には釣り好きいたけど…。

 

とにかく、今年の目標はデタラメに高すぎるが、真面目にバス釣りしてみようと思う。

 

今日もこんなロクでもない事を日記に書いてしまった。
まぁ、ロクでもあることを書いたことがあるか?と聞かれると無い気がするが…。(笑)

 

まとめ
イヤホン修理。魔改造計画。目標。高すぎる。ロクでもないお話し。

 

今日の一言
モクヒョウタカスギ