日記(?)通勤173

2月15日(月) 通勤173日目 23:35〜
今日もやっと終わった。あと4日。
今日は朝から雨だったが、会社の方は土砂降り+強風だった。
月曜日からメチャクチャな天気だった。

 

土曜日は本当に天気が良かったが、あそこまで良いと、また琵琶湖1周したくなってしまうと思った。
やっぱり琵琶湖は景色もいいし、いい感じの距離を走れるので、そう遠くない内に1周したい。

 

あとはバスボートの1発目をいつぐらいに行くかが問題である。
行こうと思えば行けるが、あまり寒い時期だとボートの上は相当寒くなるので、ある程度暖かくなってからの方が良いと思う。
ただ、せっかくバスボートに乗れるので、早く乗りたい気持ちもある。(笑)
3月中に1回、行けたらだが行ってみようかな〜…。

 

そういえば今年、スコーピオンDCの新型が出るのだが…ちょっとした悪企みをしてしまった。
17スコーピコンDCと21スコーピオンDCは、フレームなどは違うのだが、ブレーキユニット(I-DC5)が一緒である。(味付けは違うだろうが…)


17スコのフレームは14スコのフレームと共通で、14スコのスプールは、径が34mmで幅が25mmである。
21スコのフレームは19スコと共通?だと思うが、21スコのスプールは、径が34mmで幅が25mmのMGLスプールである。

 

ここで思った。
要するに…17スコーピコンDCに、21スコーピオンDCのスプール入るんじゃね?と。

 

またやってみたい事が増えてしまった…。
実は17スコーピオンDCのスプールは無理やりナロースプールにしてあるので、両サイドが余っている。なので広げてやろう!(笑)みたいな浅はかな事を思いついてしまった。


スプールを広げるとウォームシャフトも変えないと両サイドに糸が巻けなくなってしまうが、そこは14スコ用を使えばいいんじゃね?と思っている。

 

21スコDCの発売が4月なのでそれまで部品は出ないだろうが、純正パーツを流用したカスタムはやってみたい事の一つである。
まぁ、上手くハマって使える保証なんて無いが…。

 

マニアックで誰も興味がないことをダラダラ書いたところで、今日はこの辺にしておこうと思う。
バカがまた変なこと言ってるな〜程度に捉えてもらえれば幸いです。

 

まとめ
天気悪い。琵琶湖1周したい。ワルクダクミ。純正流用。

 

今日の一言
ヤリタイコトフエタ