日記(?)-

2月27日(土) 通勤184日目 23:52〜
今日は1日中ダラダラしていたらいつの間にか終わってしまった…。
今日はとにかくやる気が起きなかった…。

 

とりあえず午前中は何時間も掛けてダラダラと魚探とその他諸々が突っ込まれた買い物カゴを整理と整頓していた。
借り物なのでポイポイ捨てるようなことは出来ないし、そもそも捨てられない性格だし、とりあえずどう考えても必要ない物はカゴから出して部屋に保管しておく。
まぁほとんどかごに並べて入れ直しただけだが…。(笑) 

 

あとはR25の6ヶ月点検の事を聞いてみた。
3月20日の土曜日に予約した。費用は工賃が8800円だそうである。
エンジンオイルは既に買ってしまったのもあるが、自分で交換する予定。
少し時間がかかるようなので代車もお願いした。何に乗れるか楽しみである。

 

あとは今日フィッシング遊に行ったら、予約して入荷したら連絡してもらうように手配してあったリールがショーケースの中にズドンと置いてあった。
「どうなっとるんじゃい!」と思ったが店員サンに「在庫切れで予約していたリールがショーケースに置いてあるんですが…」と可能な限りクレーマーみたいにならない様に頑張った。


f:id:turitendc:20210228005320j:image
f:id:turitendc:20210228005334j:image

と言う訳で色々あったが念願の19ヴァンキッシュC2000SHGを買ってしまった。
持った瞬間から感動した。シマノの本気の超軽量リールなのだが、本当に軽い。
ハンドルを巻いた感じもガタなんて皆無。
ローターも軽量化されていて更にバランスも良いので、巻き始めも軽くてピタッ!と止められるし、凄くきれいに回る感じがした。


持っていると「プラスチックで作ってあるんじゃね?」と言いたくなるくらい軽いが、フレームはマグネシウムとカーボン素材のハイブリッド。

スプールもペラッペラ。 


f:id:turitendc:20210228005352j:image

左:ヴァンキッシュ 

右:アブ カーディナル301

 

そこら中が徹底的に軽量化されていて、中身的にも軽く思わせる工夫が色々してあるらしい。
人生初めての高級機だが、これはイイ。

お値段47000円也〜。(笑)

 


f:id:turitendc:20210228005411j:image

と言うわけで適当に糸を巻いた。ピンク色もそんなに悪くないかも…。
一応、計算だとPEが大体100m負けているハズ…。


f:id:turitendc:20210228005419j:image
f:id:turitendc:20210228005426j:image

ついでにドラグノブも変えてみた。変えてみたが…もしかすると元に戻すかもしれない。

色のバランスとか、見た目とか…。現状、ちょっと浮いてる?


初めての使用は琵琶湖で使いたいな〜とか考えている。いっその事ここいらで一発バスボートを出しても良いかもしれない。
誰か一緒に行きます?居たら連絡ください(笑)

 

バスボートは良いが、どう考えても荷物が乗り切らないのでロッドホルダーを(笑)でも(?)でも良いから作ろうと思う。
簡単に取り外せる様にすればかっこ悪くても何でもオッケーである。


設計も制作も面倒くさくてサッサと釣りに行きたいので、テキトーパイプでも買ってきて四角く組んで後ろの席のアシストグリップに縛り付けておけば良いだろう。
今回は見た目よりも低予算と作りやすさと機能性重視で行こうと思う。
要は竿が乗ればヨシ。


明日はバイクに乗りたいので、来週辺りに材料買ってきて作ろうかな…。

あとガソリン携行缶のノズルを買って来ないとボートにガソリンが入れられない事態が発生してしまう…。(笑)
それとそろそろノーマルタイヤに戻したいのでホイールナットも必要である。
真面目にお金が全然無い。


こんなんでバスボートで遊べるのだろうか…自分…。

 

まとめ
ダラダラ。整理整頓。6ヶ月点検。ヴァンキッシュ。ロッドホルダー。本気で金欠。

 

今日の一言
ヴァンキッシュサイコウ