日記(?)-

1月23日(土) -日目 20:48〜
今日も1日中ダラダラ生活していた。
と言うか、10時まで寝ていた。

有給休暇の影響で今日は日曜日と思い込んでいて、夕方6時にちびまる子ちゃんの時間か…と思ってしまった。
明日もまだお休みだZe!ヤッタネ。

 

今年はバスボートを維持することになったので、気合を入れてバス釣りをしようと思っている。
と言う事で、装備を一新ではないのだが、ある程度良いものを使いたくなっている。
ライフジャケットは既に買ったが、あとはスピニングリールとライン(糸)である。

 

スピニングはアブガルシアのカーディナルを使い続けているが、これを機にシマノヴァンキッシュを買おうと思っている。
置き換えになるが、別に捨てる訳ではないし、何ならスピニングの竿はもう1本あるので、別に2本持っていくのも可能である。

 

リールを高級機にしてしまおう!と意気込んでいる訳だが、ついでに糸もヴァンキッシュスコーピオンDCにPEを巻こうかと考えている。

 

PEのメリット
・強度の割に細くできるからよく飛ぶこと。
・ほぼ伸びないのであたりが分かりやすいこと。
などなど。 

 

ただし…

 

デメリット
・値段が高い。
・伸びないので瞬間的に強い力がかかると引きちぎれる。
・擦れに弱い。
・細いので絡まると地獄。又は終了。
などなど。

 

こんな感じでデメリットもそれなりにある。
もちろんだが、うまく使えば何の問題もない。
特にあたりは本当に分かりやすくなる。
またお財布が軽くなっちゃうな…。

 

ただ初心者には絶対にオススメしない。
大人しくナイロンかフロロを使ってくれ。どうせ絡まって、ワシが直すハメになるんだから…(笑)
自分で直すんだったら別にドーゾドーゾ!と言う感じだが…。(笑)

 

そんなこんなで夜になって今に至る訳だが…バイクに乗れん。
来る日も来る日も雨。会社に行くと雲1つ無い晴れ。快晴。

何なんだ…(笑)

 

まとめ
日曜日感。気合い入れてバス釣り。PEライン。晴れん。

 

今日の一言
ナンカヤリタイ