日記(?)-

1月10日(日) -日目 23:18〜
今日はとりあえず洗車した。


まずはR25。カウルはそんなに汚れていた訳ではないが、リアの足回りがそれなりに汚かったので、キレイになってスッキリした。

 

気になったのがフロントフェンダーの傷である。
傷と言ってもひっかいたような傷ではなく、擦れたような浅い傷なのでかなり接近しないとわからないレベルではある。が、気になってしまうのでまた考えようと思う。

 

次はアルトさんを洗った。
全体的に砂っぽかったので、それがなくなった。
ついでにガラスコーティング剤をシュシュッとして拭いておいた。
久しぶりに綺麗になってスッキリした。

乗るとボディーは見えないが、特にフロントガラスは目の前にあるので、窓が綺麗だと何か洗車した感がすごく出る気がする。(笑)

 

かれこれ3時間くらいかけて洗車していた…。

 

その後は暇だったのでフィッシング遊に行って、タックルボックス(箱)を見てきた。
サイズを見たかっただけなので買っていないが、2つのサイズで迷っている。
縦と横の寸法は一緒(違っても誤差レベル)なのだが、厚さが違う。

 

薄いほうが持ち運びしやすいし、かさばらないし、箱そのものが軽いし、安いし…。

 

厚い方はふたをロックするやつが金属製だったり、万が一ロックし忘れても取っ手を持つと簡易ロックが掛かって中身をぶちまけるリスクを小さくできるし、上位モデルを小さくした版みたいな感じなのでなんか強そう(高級感があると言うべき…笑)だし、収納力は間違いなく大きいし…。

 

正直、ルアーやワームなんていつも結局一部しか使っていないので、薄い方で良いかな〜と思う。

だが、どうしても少しだけ安っぽい感じがある。(例えば取っ手とか…)まぁそれでも十分だが…。


あとは最近はやっていないが、ロックをかけ忘れて、箱の取っ手を持って上げた途端にガッシャーン!はやると結構悲惨である。(笑)
しかも縦横のサイズが変わらないなら厚い方がいいかな〜とも思う。


どうせ釣りに行くと小さいケースに要る物だけ入れてポケットに突っ込んで、タックルボックスは車でお留守番がほとんどである。
なら別に厚いほうで良いんじゃね〜と思った。

さて、悩みのタネが増えてしまった…。


あとついでに、バスボートで本気で割と真面目に釣りする気なので、スコーピオンDCと購入予定のスピニングはPE巻こうかな〜とか何とか…。そんな事を考えていた。
さてマズいお金がない…。流石に0と言う訳では無いが、アルトさん弄ってる場合じゃなくなって来た気がする。
これでボートのバッテリーが全部逝ってましたなんて事になったらもう笑うしか無い…。

 

さて、破産の未来が見える…。

乞うご期待!(笑)

 

まとめ
洗車。綺麗になった。釣具屋。タックルボックス。リールと糸。破産しそう。

 

今日の一言
ホシイモノタクサン