日記(?)-

1月11日(月) -日目 23:50〜
あ、今日は成人の日ですね。
新成人の皆様、おめでとうございます!


なんて言ってみたが、そもそも誰かが見ているのかすら怪しいレベルのブログで何を言っているんだ!と。
まぁ、夜でテンションが変なだけなので放っといて貰えれば大丈夫です。

 

今日はおばあちゃんの家に遊びに行った。
だいぶ久しぶりに行ったので道中でなんか色々と変わっているところもあった。

久しぶりにお話しもできたので良かった。

 

夕方に帰ってきて、魚さんのエサを買いに行った。1つ目の消費には結構時間が掛かったのに、2つ目は割とすぐに無くなった。まぁ、よく食べる魚さんが居るからだが…。
と言う訳で今回もいつも通りの川魚のエサ(徳用)にした。

 

魚を飼うのの夢は、ちっちゃいブラックバスを飼ってみたいと密かに思っている。
まぁ、特定外来種なので色々と申請を出したりしないといけないので、一般人は無理だと思うが…。
精々釣ったときにライブウェル(水槽的なやつ)に入れとくくらいまでしか出来ない。

 

バスさんは顔はイカツイかも知れないが、見てると何か癒やされると言うかなんと言うか、かわいいな〜と思う。(あくまで個人の意見です。)
単純にバスが好きと言うのもあるのだろうが…。(笑)

 

あとはバスボートの駐挺料を振り込みに行かないといけないが、平日なんて普通に仕事があるので、いっその事有給を使ってやろうかな〜と考えている。
1月25日までに振り込みしなければいけないが、せっかく休むなら金曜日が良いので、今週か来週の金曜日休もうかな〜…。

 

面倒事になるのが嫌なので…と言ってもリスクはほぼ0だが、会社の先輩や上司(主に班長とか)にはなるべくボートの事は黙っておきたい。
何ならバイクも、「まだ買っていないのでもうすぐ買いに行く」と言う設定でいる。(いやホントに)

話に出すとしても、年に1,2回バスボートを借りて釣りしました〜レベルに抑えたいと思っている。

さて、どういう作戦で行こうか…。

 

まとめ
成人の日。おばあちゃん家。魚さんのご飯。バス飼いたい。振り込み。有給取ろうかな。

 

今日の一言
イロイロカワッテル