日記(?)通勤198

3月18日(木) 通勤198日目 18:31〜
今日もやっと終わった。あと1日。
今日も天気は良かった。だが週末はあまり良さそうではない。というか悪そうである。そろそろ有給を使えという事だろうか?
まぁ有給休暇は使わないとそれだけ損なのでバスボートやらラーツーやら遊ぶ準備とタイミングが整ったらガッツリ使ってやろうと思う。

 

そう言えばこの間釣りに行ったが、19ヴァンキッシュの使用感でも書いておこうと思う。
え?尺稼ぎだろって?バレちゃいました?(笑)
使ってみた感じは、一言でいうと「最高」だった。まぁ、ハイエンド機なので「最高」じゃないと困るが…。

 

じゃあ何がどう良かったかと言うと、まずは巻き心地。サラサラとかスルスルとかそんな次元ではない。文字通りヌルヌル動く感じがした。
巻いた感じは使っているとギアの当たりとかグリスの馴染みとかがあるのでもう少しヌルヌルになる予定。

 

あとは投げるときにベールを上げても下ろしても全体的に精度の良さが良くわかった。
ただ、ラインローラーがグリスがベッタリで回りが渋かったので、帰ってからバラしてグリスを取ってオイルを注しておいた。
そんなこんななので、次使うのが楽しみである。

 

あとは、PEを巻いていたが特にトラブルも無く問題なく使えた。
それにしてもPEだとやっぱりよく飛んだ。
飛距離何%アップ!なんて事は測ってないので言えないが、明らかに良く飛ぶようになっている。
いい感じである。

 

今度は天気がいい日を見計らって、今度こそバスボートに乗ろうと思う。

 

まとめ
あと1日。有給休暇。ヴァンキッシュ使用感。最高。バスボート乗りたい。

 

今日の一言
ハイエンド